※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

陣痛が短い間隔から始まった経験がある方いますか?経産婦で、促進剤を使用しての出産で、陣痛が3分間隔で弱い痛みから始まり、徐々に強くなり、最後の3時間は1分から30秒の間隔でした。

陣痛の感覚が短い感覚から始まった人いますか??
今思えば…なんですけど🤔
8/22に第一子を出産しました。予定日を過ぎても陣痛が来なかったため、促進剤を使用しての出産になり、前日から入院したのですが、その日に子宮口が開くように処置をしてもらい、夜その刺激で陣痛がきました。陣痛が始まった時から3分間隔で痛みは弱かったけどきてました。その後も間隔は広がることなく狭まる一方でした。朝促進剤を投与してもらい、痛みはどんどん強くなり、結局翌日の18時に生まれたのですが一睡もできずとてつもなく辛かったです。笑

最後の3時間くらいは1分から30秒くらいでした。
本当に本当に体力がもたなくて辛かったです😥

こんなに、短い間隔から来た方いますか??

コメント

ママリ

促進剤使った時は3分間隔くらいからてしたよ!

☺︎

1人目は気づいた時は6.7分、病院着いた時は1.2分の間隔になっててそこから7時間です🤭💦2人目は3分間隔で夜に入院して、次の日の14時頃生まれてます☺️陣痛始まったら間隔は広がることはないですね🥹寝れなくと余計にしんどいですよね🥹

はじめてのママリ

促進剤使ったときは
間隔短かったですよ!

わたしも促進剤使ってそれくらいでした😭
しかも破水からで子宮口の開きも遅く
10時間くらいは3〜6分間隔でした💧

促進剤つかってないですが、、、最初ん?陣痛?とおもってお家で測り始めた段階で2分間隔でした😂😂

すず

促進剤は使ってなかったですが
夜中に目が覚めると少し痛いかな?くらいで3分感覚でした!

晴日ママ

促進剤使ってなくて自然な陣痛で
3分間隔から次男の時始まりました笑

あんこ好き

二人目は夜中起きて測ったら3分でした😅
その2時間後に出産してました

こるん

促進剤は間隔ないです🤣
ずっとMAXで痛いだけです。
1人目自然で産んでるのに、助産師さんが、もぉ産まれそうだねぇ用意しよーか、と言われても、えっ?そーなの?どこからそーなった?ずっとですけど??ってなりました🤣