※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

家族がコロナかも?!知らない時の対策について質問です。夫が発熱し、週…

家族がコロナかも?!知らない時の対策について質問です。
夫が発熱し、週末のため病院は休診のためまだPCR・抗原検査は出来ていないため、陽性の可能性を考えて隔離しているのですが、前日は親子3人で寝室で寝ていたため念のためベッドシーツカバー等を外して交換、洗濯したのですが、この時の洗剤は除去効果をうたっているものを使った方が良かったですかね?!(実際どの程度効果があるかは別として😅💦)

除菌の文字が一切記載されていない、普通の洗剤で洗ってしまったのですがこれでは無意味でしたかね、、、💦

今日、除菌効果のある洗剤を買いに行くべきか悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでしませんでした😅
コロナかも?とも思わず一緒に過ごして、結果コロナだったというのが2回ありましたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にシーツ交換とかはしなかった、ということですかね?!

対策しても家族間だとどうしても難しいですよね💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    旦那がなった時は旦那がそのまま寝室を使い、私たちはリビング生活したので布団は使用せず、子どもがなったときは隔離もできないのでそのまま同じ布団使って24時間一緒にいましたが誰も移りませんでした。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!家庭内感染を防げたとのこと、凄いです!😵

そうですよね、こどもが陽性だった時は隔離できないですもんね😭

• 10月2日
amu

つい最近、夫がコロナになりました
除菌効果のある洗剤って実際のほどはよく分かりませんが、個人的には無いよりはあったほうが気持ち的に安心できる気がします😅
ちなみに、うちも休日に発症したので、処方箋薬局で抗原検査キットを購入して検査しました
私が妊娠中、子供がワクチン接種出来る歳では無かったので早めに結果が知りたかったのでキット購入してみました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、無いよりはある方が気持ち的にも安心できますよね😭
    結局陽性診断となりました😭
    何とか乗り切ります💦

• 10月2日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

少し状況違いますが、息子が発熱し結果コロナだったときの話です💡

息子が発熱したとき家族全員マスク対応、手洗いうがい手指消毒の徹底、24時間換気扇つけっぱなし、日中は網戸で換気、換気共有部分のアルコール消毒、タオルは共有しないをしました!

部屋は旦那・息子、私で部屋を分けていました。

洗濯の洗剤はいつも使っているもので洗濯してましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

換気共有部分とは何のことか教えていただけますでしょうか?😭💦お恥ずかしながら無知ですみません💦
    家庭内感染は防げましたか?!

• 10月2日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

読み返したら誤字でした😭
    換気共有部分→共有部分
    の間違いです💦すいません😭🙏

共有部分(ドアノブとかリモコンや電気のスイッチなど)はアルコール消毒、あと、感染者は一番最後にシャワー浴にしました💡

家庭内感染防げました!旦那が途中頭痛嘔気が出て、念の為病院でPCR検査受けましたが陰性でした✨私は何も症状出なかったです🥺👍

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共有部分ですね!😊ありがとうございます!
    家庭内感染防げたの凄いです😳😳✨

旦那さんが最後にシャワーされた後、浴室掃除のタイミングと、掃除の仕方はどうされましたか?!
    普通のお風呂用洗剤のみで洗われましたか?!

• 10月2日

妊娠中なので必死でした😭
    月齢が低かったら多分感染してたと思います😭💦

息子8/31に発熱、9/1に陽性判明で、浴槽には入らずシャワー浴のみでした💦シャワーのボタンやシャワーなどはアルコール消毒しましたが、床部分の掃除は息子の療養あけに旦那にやってもらいました💦普通のお風呂用洗剤のみです💡

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣妊娠中ですとより心配で気をつけたくなります😣
    やはり、毎回しっかりめの掃除はやらないですよね😭
    水ハネが逆に感染しそうで心配で😭💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も質問すみません💦
    感染者の方が最後にシャワー使用した後、掃除のタイミングはいつされましたか?😵

• 10月2日

9/10に旦那にやってもらいましたよ🙆

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、療養期間終えてからの掃除の方が無難ですよね😭
    重ね重ねお答えいただきありがとうございます!!

• 10月3日