※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

内診がない退院予定で、痛みや不安がある。助産師に相談したいが、対応が不安定。経験があればアドバイスをお願いします。

今日退院予定なのですが、日曜なので先生がこなかったら最後内診がないみたいです。
昨日の夜あたりから下の1部?なんか縫ったとこ全部ではなく1部?が痛いです。溶ける糸なので抜歯は無いみたいです。我慢できないほどでは無いのですが、膿んでいたり傷が広がっているわけではないのかが心配です。糸がチクチク刺さってるだけなのでしょうか?くしゃみを連続でしたあとからな気もします。何日かして糸がチクチクして急に痛くなることはあるのでしょうか。

助産師さんに聞けばいいっていうのはわかるのですが、今日の退院の計画すら説明に来てません。聞いたらやっと11時に退院だということがわかったくらいです。あと2時間もないのに何をしたらいいかわからずさっき赤ちゃんのことでナースコールを押した時も、もうすぐ退院するのにそんなことで?みたいな対応されました。担当の人だとそういうことも無いのですが、担当じゃありませんでした。というか担当ですって毎朝だれかしら来てたのに今日はそれすらないです。。

なので助産師さんに聞くことが確実だとはわかるのですが、経験などがあれば教えてください😞

コメント

同じく溶ける糸でしたが、抜糸をした瞬間に痛みから開放されました。
質問者さんの痛みの原因は分かりませんが、やはり糸がひきつっている可能性もあるのかな?と思います🤔

(私の友人2人からも、溶ける糸でも抜糸するかしないかで痛みが違う、絶対に抜糸しろと念を押されていました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーそうだったんですね!!
    会陰切開+裂けたので結構傷が凄かったみたいで麻酔で眠らされてからの処置だったんですよ、なのでまだ傷口が閉じてないかもしれなくて…そして今日先生が来ないみたいで一昨日の内診で最後だったみたいです😭

退院しても痛みが続きそうなら電話で相談したりしてみます…ありがとうございます😊

• 10月2日

退会ユーザー

退院後に出血ということも聞きますので「大丈夫」とは言えませんが、私の場合はそうでした。
    不安なときはしっかり診てほしいですね🥺💦

そしていい助産師さんに対応していただけますように…。
    不安なことは何度聞いてもいいんですよ😢

• 10月2日