※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

子供3人のシングルマザーが不安で、シングル生活についてアドバイスを求めています。

子供3人居て、
シングルマザーになってやっていけるか不安で
仕方ありません。
訳あってもしかしたらシングルに
なってしまうかもしれなくて、
全然大丈夫だよって気持ちと
本当にやっていけるのか…
っていう気持ちがあり、
毎日葛藤の末
不安の方がどうしても勝ってしまいます。


シングルになっても
全然平気だったよーって方。

ここが大変だったよなど
アドバイスいただけないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

シングルの友達たくさんいますよ!
医療費、保育費、教育費ほぼタダですし、自治体によってはこれでもかとシングルに手厚い保証の所もあります。
それプラス、両親の助けがあれば贅沢しなければ全然やっていけますよ。

自宅では世話に手が足りない時もあるでしょうが、上のお子さんが助けてくれると思いますし🙂

あも

私は子ども2人で、4歳と1歳ですが全然やれます!
下の子がもう一年大きくなったら余裕じゃん👍🏻って思ってるくらいです🙆🏻‍♀️
我が家は私の収入があるので、扶養手当などはなく、保育料もかかるし医療費もかかります…💦
でも、旦那と過ごすよりも精神的に楽で楽しいです😄