※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにストローマグは早いか、リッチェルのおすすめは?使い勝手を知りたいです。

離乳食と同時に麦茶もあげてみようかなーって思うのですが、ストローマグ検討中です!

まだ5ヶ月ちょっとなんですが、いきなりストローマグとか買ったほうがいいですか?普通のストローマグと何か違うんでしょうか?😅
リッチェルおすすめと聞きましたが、どこのものがおすすめですか?☺使い勝手が知りたいです!

コメント

もやし

我が家はリッチェルのコップでマグ使ってます(^-^)

下の子が離乳食始めたんで、リッチェルのやつでストロー練習はじめました ´ω` )/

1日で上手に吸えるようになりましたよ〜(*´∀`*)

• もやし

もやし

あ、ちなみに普通のやつより、ストローの長さが短く、飲み口(口につくところ)がくわえやすくなっているので、ストロー練習にぴったり見たいですよ♡

• 12月16日
  • ⑅

コメントありがとうございます(^^)

詳しくありがとうございます✨
    1日で飲めたんですね!
    哺乳瓶で白湯飲ませたりしてますが、重いのでずっとは持てずマグ検討してました(*^^*)
    土日にさっそく選びに行ってきます😆🎵

• 12月16日

リッチェルはストロー練習用に作られていて、蓋についてるボタンみたいのを押すとストローから飲み物が出てくるようになってたはずです。最初の練習用としてはいいと思います!
うちはビタットマグ使って練習しました。
ストローを口に入れることに慣れてから、コンビのテテオ買いました!1番漏れが少ないと聞いたので。かばんに適当に放り込んで使ってますが一度も漏れていません!

• ⑅

ビタットマグはじめて聞きました!さっそく調べます🔍(笑)
    テテオもよく見ますが、漏れが少ないんですね✨
    持ち歩きもおいおいすると思うので、土日に見てこようと思います😆

• 12月16日
きん

ウチは大人が押すと出るようなのはビックリするのか一向に飲めるようにならずピジョンのマグマグを使ったら1日目は咥えてたら中身出てきてビックリしたけど2日目から自分でゴクゴク飲んでました!
その後はストロー慣れてパックのも飲めるし、マグマグは持ち歩けるし家でも使えるし1つで足りたので良かったです✨
ママ友もストロー飲みで悩んでたので話したらマグマグ買ってすぐ飲めるようになったって行ってました😊

• ⑅

その子にもよりますね😃
    ピジョンのマグ使いやすいですか?漏れたりするって聞いたことあるんですが、まだそこまで詳しくみてなくて😅

• 12月16日
  • きん

きん

私も漏れると聞いていたんですが今発売しているのは新しくなったようで漏れないですよ✨
    蓋を半開きにしてる時と子供が振り回したり投げた時は多少漏れますw
    使いやすいと思いますが強いて言うなら私はジップロックに入れて持ち歩いているので底の滑り止めシリコンが取り出しや入れるときに引っかかるなーって思うくらいです。
    そらさんのお子さんに合う物が見つかると良いですね😊

• 12月16日