※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
産婦人科・小児科

上の子下の子が同じ症状で、40度の熱と咳が出ています。上の子は喘息で、下の子は坐薬とシールで対処中。感染症かどうか知りたいです。

上の子下の子が数日あけておんなじ症状になりました。

咳は日中軽く出るぐらいあとは鼻水が数日
夜中に眠れなくて泣くほどの咳込み。
40度の熱。

上の子はその後喘息で吸入器使ってます。
下の子が今、40度でて坐薬と胸に貼るシール(上の子の半分切った)
を使って落ち着いて寝てくれました

なんかの感染症っぽいですよね‥?
わかる方いるでしょうか?

突発性発疹、RSウィルス、コロナ経験済みです🥲

コメント

おまる

熱は一晩で治りました。どちらも深夜に高熱です

はじめてのママリ🔰

うちは下の子、金曜日に少し咳
土曜の朝、咳が若干ひどくなる(熱37℃前半)
土曜夕方、朝より咳ひどい(熱38℃半ば)
機嫌は良く、元気だったので解熱剤使わずに就寝💤
でも辛くて眠りが浅くてすぐにぐずぐず😱
日付変わる前に39.1℃坐薬入れて再び就寝💤
その1時間後に、咳き込んで嘔吐…
今はまだ寝ており検温はしていません💦
うちも7月中旬にコロナにはかかっており、去年かかったRSと症状が似ているなと感じています😣
まだ病院に行っていないので確信は出来ませんが…
突発性発疹だと風邪症状はないと聞きますし💦

  • おまる

    おまる

    嘔吐あるのかわいそうですね💦
    なんだかんだ昨日まで熱下がったりあがったりでした💦
    今朝は元気だけどどうかなぁ😓

    • 10月4日
あお

なんとなくRSっぽいかな?と思いましたが、検査しないとわかりませんね💦

  • おまる

    おまる

    RSって何度もかかるんですね?!
    たしかに似てます症状😓

    • 10月4日
  • あお

    あお

    何度もかかるみたいで、だんだん症状は軽くなっていくみたいです💦

    • 10月5日
すみすみ

うちの子も今そんな感じで今40℃あって、咳と鼻水です🤧
夜中座薬入れましたが
すぐまた40℃なってます💨
コロナとRSは感染済みです。
まだ小児科連れて行ってませんがヒトメタニューモってゆー感染症が流行ってるみたいで
それを疑ってます😢
ほんと次から次に、、困りますね🥲

  • おまる

    おまる

    RSって何度もかかるんですかね?🥲
    ヒトメタニューモってやつなのかなぁ?検索してみます!

    • 10月4日
  • すみすみ

    すみすみ

    RSは何回も感染するみたいです🥲うちはきっとRSの2回目か、ヒトメタです🥲今日で4日目ですが、まだ高熱で、咳もひどいです😭
    病気なるたびに子供は元気が1番だと実感します😫

    • 10月4日
  • おまる

    おまる

    何度もかかるんですね😭
    わが子は今日で復活しました!
    席がケンまでいきそうでクレープ症候群か!?とか不安になりますよね🥲
    お互い育児がんばりましょう!!

    • 10月4日
  • すみすみ

    すみすみ

    うちもお熱急に下がりました!でも咳が三和音くらいの変な咳で心配です💨
    ありがとうございます。
    無理せず希望もって頑張りましょう💪

    • 10月4日
  • おまる

    おまる

    日中保育園行って帰ってきてもげんきまったけど今深夜2時にまた40度の熱〜😵💦
    別物なのか?継続なのか‥?まだまだ終わりじゃなかったです😭
    流石に薬がなくなってきたので明日は仕事休んで病院行こうかと思います😓
    うちの子は咳は軽くなってます!
    三和音の咳、喘息になってるかもですね!?治らなさそうならまた受診のタイミングみてうちの上の子は風邪からの喘息になりやすく、現在吸入器してます🥲

    • 10月5日
  • すみすみ

    すみすみ

    わたしの友達の子は5日以上40度の高熱続いておかしいなぁと思って病院行ったらRSだと思ってたけど違う菌も入ってたみたいで血液検査で発覚したみたいです😭
    明日から登園させるつもりなのですが、今咳が痰が絡むような咳なので先生にちゃんとみてもらってないとお昼寝の時間とか怖いです🥲
    わたしの旦那が喘息持ちなので
    子供もそうかもしれないです🥲
    お仕事休むの嫌ですよね。
    またか、、
    って思われてそうで💨
    はやく良くなってほしいですね。

    • 10月5日
  • おまる

    おまる

    RSとヒトメタニューモ検査してもらって陰性でした😅
    グループ症候群だった可能性あり。
    その時血液検査じゃないとクループは発見されないので咳を動画で撮ってみせておけばよかったと思いました💦
    咳ケンケンって表現できませんでした💦
    でも抗菌の薬貰ったのでなんとか2日は仕事行けて
    まだ軽くは咳鼻水ありますが熱も出なく回復傾向にあります!

    • 10月8日
すみすみ

両方陰性だったんですね。
余計に何が原因かわからないから気になりますね😫‼︎
うちも、回復に向かってそうなのですがまた透明の鼻水でぶり返してそうです🤧