※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸物件を、実際に住む数ヶ月前に契約した方いますか?転勤族です。春に…

賃貸物件を、実際に住む数ヶ月前に契約した方いますか?

転勤族です。春に引っ越しが決まっています。
子供の小学校と幼稚園を早いうちに決めたいのですが、家が決まらないことには動けず、どうしたものかなぁと思っています😅
賃貸情報みていてもコロコロ変わっていくし学区も定まらないし。。お金が掛かるのは覚悟で、先に抑えておくなんてことができるでしょうか?

物件、学区、幼稚園どれを優先するかも難しいところだなぁと思っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の願書のために先に賃貸契約した者です🙌💓
それは不動産屋さんと大家さんとの相談になると思います🥲
でも私の時は最長でも3ヶ月かなと言われました💦
小学校は公立予定ですか?私ならまず小学校を決めてそのあとその校区の賃貸、そして幼稚園の順番で決めるかな〜と思います!
小学校にあまり差がないなら先に物件決めるのもありかと✨

ママリ

実家が引っ越しのため一人暮らしを始めた時にやりました!
実家の引っ越しは10月でしたが、7月から物件探し。
良いところがあり、そこは現状空家だったので待つことはできずに8月から家賃払いました🤣
当時幼稚園勤務だったので、時間のある夏休み中に引っ越しできて、ゆっくり一人暮らしの準備しながら10月が迎えられたので結果よかったです😍

春の引っ越しは1番多いので、早めに探さないと良い家はどんどん決まります💦
家賃払っても良いと思えるなら、早めに抑えるのもアリかと。
運良く3月退去予定とか、3月〜入居可とかの物件が見つかれば最高ですね😂

大家さんは家賃さえ払ってもらえれば大丈夫ですよ☺️