※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家族・旦那

実母ムカつくしなるべく関わりたくないけど息子たちはばあばが大好きば…

実母ムカつくしなるべく関わりたくない
けど息子たちはばあばが大好き
ばあばの家に行きたいとよく言います
わたしは帰りたくないしできるなら
今後関わりたくない。
この場合みなさんどうしますか?
子どもたちが行きたいと言うなら連れて行きますか?

今現状は多くて月2回くらいのペースで
実家に連れて行っているけど、
帰るたび何かしらイライラして帰ります

母はめんどくさいタイプなので揉め事は
余計なストレスだからイライラとかをなるべく
表に出さないようにはして普通に会話はします
それがまたストレスの原因なんですけどね😅

みなさんならどうしますか?
自分が我慢して子どもたちを実家に連れて行きますか?

コメント

どんぐり

身内に愛されるって大事なことだと思ってるので、自分は我慢しても連れて行きます。
子どもに、自分のこと大好きな人って誰がいる?と質問して、その答えが多い方が自己肯定感が高くなるとか、ネットで見たことがあります。
我が子に聞いてみると、やはり身内の名前が挙がりますので、身内は味方につけておきたいなぁとおもってます。

• マミー

マミー

なるほど!!身内に愛される、、、すごくグサっときました😫
    確かに私の気持ちだけで子どもたちの愛されてるって気持ち邪魔しちゃダメですよね💦💦
    ありがとうございます😆

• 10月2日
ママリ

私は逆に母親がニコニコしているのが1番の幸福だと考えるので連れていきません笑😂

ままり

私も行ってイライラするなら連れて行かないですかね〜。
どうしてもなら月一とか、2〜3ヶ月に1回でいいんじゃないですか?
他に用事もあるでしょうしわざわざイラつく実家で時間を過ごさなくても他で楽しいことをさせてあげたら良いのかなって思いました。
私は義母から嫁いびりされたり非常識なこと散々されてきたので、子供の誕生日に勝手にくることはあっても(こういうのが迷惑)約束して会うのは正月くらいです。
それもそもそも旦那家は正月に家族で集まる風習がないのでないならなくてもオッケーなんですけどね。どうしても旦那が一回くらいは、、って言うので仕方なく予定合わせて会ってます。
それでも会えば可愛がってくれますし、世の中には遠くに住んでて毎年は会えない人だっているし、そもそもジジババがいない人もいると思えば月1でも充分だとすら思えますよね。
それか、外で短時間とかはどうです?外なら人目を気にして嫌なことはしない、言わない年代かなぁとも思うので😂

うちも実母が苦手ですが娘が大好きなので連れてってます😓
小さい頃母が姑の悪口を言ってるのを聞いて(早く○んで欲しい的な)なんて性格の悪い母なんだととても傷付きました。今思えば母の性格からしたら普通ですが娘にとって母親は憧れだし大好きでいたいし優しい母でいてほしいと願うものです。
祖母の性格も相当ひねくれてましたが私は祖母が大好きでした。
私も毎回車の中で泣きながら帰るくらい母の言動が許せませんが、いつか娘も気付いて私の見方をしてくれるだろうと今は我慢して連れてってます。なんせ自分の母親を泣かせる存在なんて身内であっても娘は嫌ですからね💦