※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫婦仲がいい人、悪い人、旦那のことが大好きな人、嫌いな人、またはも…

夫婦仲がいい人、悪い人、旦那のことが大好きな人、嫌いな人、またはもうお別れした人も。
付き合ってた時の旦那さんはどんな人でしたか?
良かったところや今はどうなのか教えてください。

ちなみにうちは優しくて、おもしろくて、とにかく一緒にいて飽きない人。
人の悪口も言わないし、仕事も真面目に頑張っていて先輩や後輩からも好かれてる尊敬のできる人。
5年間付き合って結婚しました。
ところが結婚してみると人の悪口も出てくるし、食べ物の好き嫌いは多いし、仕事は辞めたいと言い出すし。
やっぱりどれだけ長く付き合っても見えない部分ってあったんだなーと思います。(結婚してから一緒に住みました)

そんな旦那ですが優しいところやおもしろいところは変わらないし、私のことを旦那以上に愛してくれる人は他にはいないので旦那のことを離すことは一生ありません。
この先50年後も一緒にいたい。

ただ付き合ってた頃とは変わりますよね、お互いに。
彼氏と旦那って全然違うなと感じます。

コメント

ママリ

私も同じこと思ったことあります(笑)
付き合ってた時は超優しくて面白くて気遣いできてほんとに最高な人と思ってたんですが、いざ結婚してみると喧嘩になるばかりだし「最初そんなのじゃなかったのに」って言うと「最初は猫かぶっとったしね🐱」的なこと言われてやられたァ。って思いました(笑)
彼氏の時はやっぱり離れられるのが怖いからか優しくしてくれてたしイエスマンだったけど、結婚をいざしてみるともう自分の嫁になったからか、言い方ひとつでぶつかる事や喧嘩など沢山ありますね💦
彼氏と旦那では違いますよね😮‍💨💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりネコかぶるんですね。
    そこもお互い様かなぁとは思いますが、嫌なところって見えたらとことんそこが目についちゃいますもんね。
    私も付き合ってた時はフラれるのが怖くて、離れたくなくてネコかぶってました。

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

まぁ猫かぶるのはお互いにしても最初から自分は猫被らずそれなりにきたので、むしろ相手が(旦那)が猫かぶってたことにビックリでしたー笑
    結婚してから「付き合っとる時は振られるのが嫌だったから猫かぶるやろ」って言われてそこで「へー」ってなりました笑
    でもお互いが選んで結婚したんだし忍耐と我慢ですよねぇ。
    ほんと結婚って難しいなぁって思いました。

• 10月2日
ぴぴ

うちはとにかく優しいです🥰
私が好きな物を食べ物でもアーティストでも漫画でも覚えてくれて
私の好きな物を知りたい!って言ってくれたり🙃
あとは笑いのツボが同じで一緒にいると楽しくて仕方ないです😊💕
良くも悪くも結婚してからも付き合ってる時と変わらないです😂
いまは娘がいるので親としての責任感や話題などは変わりましたが
それでも基本的には付き合ってる時とあんまり変わらなく過ごしてます🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう思えることが素晴らしいですね。
    私も離れたいとは思ったことありませんが、色々マンネリしてきたなと思います。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

どれだけ長く付き合っても見えないところってありますよね🥲🥲
私はワケあって付き合うのと同時に同棲?一緒にすんでから付き合った?どっちが先かよくわからないんですが、結局2年付き合って結婚しましたが、ずっと一緒に住んでたのに結婚したら変わりましたよ😂😂
最近思ってたんとちゃうわって思ってます笑笑
それでも別に離婚したいと思うわけでもないですしね😂
仕方ないことですよね😂💦笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同棲してても変わることもあるんですね。
    結婚ってすごいなー。
    私も何回も思います。
    「思ってたんとちゃうわ」って。
    仕方ないですよね、お互い様ですもんね。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚すると、やっぱり現実的な問題が色々と出てくるからもありますよね!お金とか、家とか子供とか!そういうので揉めたり、うちの旦那も最近仕事辞めたい風なので、子どもいるんだから働けや!!ってなってます笑笑
    でもまあお互い様ですよね!笑
    わたしもきっと思われてます、思ってたんとちゃうわ!って笑笑

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

10年交際して結婚して2年が経ちます!

旦那は今も昔も変わらず優しいですし、夫婦仲も良く私はずっと旦那大好きです😂

交際時倦怠期などもありましたが、結婚してから大きく変わったところはないと思います。
交際当初と今の旦那は別人か?という思う事もありますが、結婚して変わったと言うよりも、付き合ったのが10代半ばだったので 年齢を重ねて大人になったという感じです🤔

これに関しては恐らくお互い様で、私もだいぶ大人になったと思っています!笑

にゃんこ大戦争

交際1年半で結婚、12年目です。
付き合ってた時から、仕事は真面目で私に優しい&甘い(笑)、とにかく良い人で、基本的に誰にでも好かれる感じです😁
そこはずっと変わらないですが、結婚してみたら思ってたよりおバカというか…アホというか…一般常識が欠けてるというか…そんな感じです😂
今35歳なんですが、話してる時のちょっとした言葉遣いとか言葉の選び方がおかしいことがあって😅
私もあまり頭は良くないのでヒトのこと言えないんですが、聞いていて呆れることが結構あるんです😅

後は、付き合ってた時は誕生日プレゼントとかも一生懸命選んでくれたり気が効く感じだったんですが、結婚したらだんだんとプレゼントくれなくなりました😂
多分本人はそんなつもりは無いっぽいですが、釣った魚にエサはやらない系だったのかなと思っちゃいます😅
…と言っても、夫にとって私が初めての彼女だったので、そりゃ付き合ってる時は一生懸命になるか〜とも思いますが(笑)

でもうちの場合は、彼氏から旦那になったら違うというよりは、彼女から妻&母になった私の方が変わっちゃったかな〜と思ってます😅
夫に対して冷たくなったと思ってます😅
昔はいっぱいくっつきたかったのに、今は無理なので😂
気持ち悪いとかでは全然無いんですが、例えば手を繋いだりするのも抵抗あります😂

はじめてのママリ🔰

付き合ってた時も今も変わらず優しいです^ ^

むしろ付き合ってた時の方は格好つけてたのか、結婚してからの方が天然だったり少し抜けてる部分があったりと可愛らしい部分を見せてくれるようになった気がします😂

好きな物にだけは猪突猛進な人で、それは変わらずですね。私と付き合う前は彼女もいてセフレもいる、なんなら女の子に養ってもらって生活して自分の稼ぎは趣味のバイクと車にだけ使うような根っからのクズでした🤣恋人期間なく結婚するか〜でノリと勢いで結婚して早7年経ちますが、結婚して激変。女はきるわ、子供ラブになるは、ひっつき虫されるは別人です。旦那の友人が引くレベルであたしの前では別人です(笑)彼氏と旦那は違うけどうちの違うはなんかちょっとまた違う意味で違います😇

ママリ

付き合っていた時は私の好きな事について可愛いーって共感してくれてたりしていました。(ネイル可愛いとか)、私に一途で毎日可愛いって愛情表現してくれていて私の事こんなに好きでいてくれるのはこの人しかいないと思いました。仕事変えたばかりだったので新人感があって、ちょっと頼りなさそうな感じ。お金もそんなになく。

今は私の好きな事についてはめんどくさそうに適当にかわいーってしていますが😀
今でも可愛いって愛情表現は毎日聞いてる気がします。そこは変わっていないなと。後は仕事人間で付き合った当初より頼もしくなっています!私の育ってきた環境の事や家族のこと愚痴愚痴言ったり、、喧嘩したら思ってもないけど酷い事いっぱい言ってきたり、、そこは変わりましたね。でも私の事を誰よりも理解してくれている人だと思うのでこれからも仲良く一緒に居たいなとは思っています!

結婚ってなるとお互いの家族と関わったりしないといけないのが面倒くさいなと思いました😅

がーこ

夫婦仲は良いと思いますし、普通に好きです😺
付き合っていた頃はあまりアグレッシブに動く感じではなく、私のしたいこと、行きたいとこにまぁ仕方なく付き合ってくれる感じでした。記念日とかは私よりちゃんと覚えているタイプ。ちょっと短気でめんどくさい感じでした😂でも私にはすごく優しくて、一緒にいて楽で、そして何より私のことをとても好きでいてくれたので甘やかされていました😁
結婚してからは良い方に変わりました☺️優しいのは変わらないですが、私が何度も説教したのもあってか短気も徐々に直り、新婚旅行が楽しかったようで旅行にも連れて行ってくれるようになりました。子供が生まれてからは考えられないくらい子煩悩でアグレッシブです😂そして相変わらず記念日は主人のほうが敏感だし、私は甘やかされています(笑)
むしろ、主人よりも私の方が変わったところありそうだし、付き合っている頃よりもだいぶ強くなっていると思います🤣
男として好きって感じよりも家族として好きって感じに変わってきた気はしますが、これからもずっと一緒にいたいと思っています😉

はじめてのママリ🔰

おもしろくて大人だとは思ってたはずなのに
結婚したら言いたいことめちゃくちゃありますが一括りでクズでしたwww
やっと離婚できて幸せすぎます、

🍠

うちの旦那は付き合ってる時は俺が出すからいいよって言ってくれていつも奢ってくれてました!免許もなかった私のために旦那が住んでる隣の県にいる私のところにデートの日は迎えに来てくれたり逆に私が旦那の方の最寄り駅まで行ってそこに車でむかえにきてくれたりそんな旦那でしたw
優しいと言えば優しい、同じ血液型だからやることがだいたい分かるし一緒にいて楽です!

なおやラブ♥️

お互い本音で接しても一緒にいようと思えるってすてきですねー!

うちは癖あるけど良いとこがあると思って結婚しましたが

結婚してみたら癖が想像以上に強かったですね。笑

子供いるからどうにか
がんばっていきたいなと、思ってるとこです(^o^;)笑