※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n&r
産婦人科・小児科

息子が熱や咳で病院受診し、コロナ検査を受けた結果は陰性。咳が気になるが、具体的な症状がわからず、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

息子が昨日から熱発・鼻水・咳…
今日、やっと病院受診できたかと…
またまた、恐怖のコロナ検査に大暴れ…
頑張った結果、陰性ではあったけど…

ヒトメタニウムとかクループ症候群があるから、咳に気をつけるようにと言われ…
起きてる間は、咳はたまーにぐらいで、そんな気にならないけど…寝始めてから、間おきに咳してる…
呼吸も、いつもよりは、鼻も詰まってるし、ちょっときつそうでもあるけど…オットセイのような咳ってどんな感じなのか分からず… 同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ちーこ

上の子が熱はないのですが先週から咳がひどくて…痰が絡む咳を出始めるとずっとゲホゲホしていて咳き込んだ勢いで吐いてしまったり…ここ数日は夜も3回くらい咳で起きてしまってたので咳ので始めに受診し薬もらってたのに追加で今日抗生剤もらいました!
そしたら今日は1度もまだ起きておらず寝てる間咳もないです!

枕で頭高くしたりアイスノンを首下辺りに当てて寝たりしてもダメだったのが抗生剤飲んだら夜の咳は無くなりました😭
ゲホゲホ咳可哀想になりますよね…

• n&r

n&r

咳き込んだ勢いで吐くのもきついですよね😭
    うちの息子も、まだ吐いてはいないのですが、ゲホゲホが、、、💧
    昨夜から朝方にかけて、オットセイ?のような?きつそうな咳が1時間おきじゃないけど、頻繁にでて、今、やっと、寝れてる感じです💧
    抗生剤、もらえたら、また違うのかもですね🥺
    ありがとうございます!
    ちーちゃんさんのお子様もお大事にです😊

• 10月2日
  • n&r

n&r

咳がひどくなったので、また受診したら、マイコプラズマ肺炎っぽくもあるかもってことで、抗生剤が追加されました😅

息子も夜の咳はなくなって、ぐっすり眠れるようになりました😊✨
    ありがとうございます♬

• 10月7日
  • ちーこ

ちーこ

マイコプラズマ肺炎!?お薬追加でもらえて良かったですね✨️
    うちもゼーゼーしてるので来週まで治らなければまた診てもらいます😢

寝れるようになったなら良かったです✨️
    お互い早く治りますように★
    わざわざコメントありがとうございます☺️

• 10月7日
  • n&r

n&r

曖昧な感じで言われたので、本当はなんなのか…😅
    起きてからは、やっぱり、まだ、ちょこちょこキツそうな咳をしてるけど、夜寝れるようになっただけでも、よかった✨

けど、朝が…この何日間か寝れてなかった分なのか…なかなか起きずぐっすり眠ってます(笑)

ゼーゼーもキツイですよね🥺💦お大事にです🍀💦

本当ですね!!
    お互いはやく良くなりますように✨🍀

• 10月7日