※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもを育てている母親が、断乳について焦りを感じています。2歳までに自然に辞めるべきか悩んでいます。保育園途中入園の予定で、フルタイム復帰を考えています。

断乳ってみなさんされているんですか?💦
完母で育てている11ヶ月の子どもがいます🤱💕
幸せそうにおっぱいを飲む姿が大好きで
いつかやめるだろうと呑気に構えていたのですが…
みなさまの投稿を見てふと焦りが…
え?執着?なんとなく2歳になるまでには勝手に辞めるもんじゃないのか?!と
もちろん個人差はあるのでしょうが…
3歳までは自宅保育でその後フルタイム復帰の保育園途中入園の予定です🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月くらいでやめました

やめれない子は6歳までおっぱい吸ってた子いましたよー!私はミルクやったんで分からないんですが、断乳大変って聞きます🥹

先月から娘に保育園行ってもらって仕事復帰してます!なんとか断乳せずに毎日やれてます😊
朝家出る前、帰宅後、夜間1回くらいおっぱいて感じです🤔自分がしんどくならない限り母乳あげようと思ってます😊おっぱい飲む姿かわいいですよね🥰いつか自然に吸わなくなるのかな〜?くらいの気持ちで過ごしてます☺️笑

はじめてのママリ🔰

1歳なる前にやめました😊

うちの娘はあまり執着ないタイプだったので、さらっと卒乳できました😂
なかなか卒乳できない子もいると聞きます!

とん

おっぱいは個人差あるみたいですね。
うちは1歳で仕事復帰だったので復帰の1ヶ月前に断乳しました。
周りにはきっと👶嫌がって大変だよと言われてて覚悟してたのが全く寂しがる素振りなく普通に最後のおっぱいあげてそのまま欲しがることなく終わりました😭
なんなら私の方が寂しくて写真撮ったりして涙しました(^◇^;)
私も完母で息子が飲む姿可愛くてしあわせ感じてたので😅
結構おっぱいも出ている方だったので断乳するにあたって、母乳外来にも行って絞ってもらって無事終了した感じでした。
その時になってみないとその子によって違うと思います👶 
スムーズに行くといいですね😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕😊
書いたあと寝顔見ながら思うHKRさんと同じく存分飲んでもらっちゃおう!と思いました…!
子どもに不都合がない限り私の幸せとして🤣

ママリ

こないだ親子学級で、卒乳目指していたけど、2歳になって急にこのままでは卒乳できないかも…とかなり悩まれているママがいました🥹先に期限決めるのありかなと思います😭!そのころだとほんと幸せタイムですよね🥹♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとあとになって悩むのかもですね😂
    子育てってその時にならないとわからないことってたくさんあるんだなあ🥺
    ありがとうございます!

• 10月2日
rin

完母でしたが、保育園に7ヶ月で行き始めて、哺乳瓶拒否してたのと離乳食よく食べるので朝と昼間は入園早々ミルクもなくなりました笑
なんとなく夜一回だけ母乳をやめてミルクをあげてましたが、なんとなく執着し始める前に〜と思い一歳すぎてミルクも卒業しました。
かなりすんなり終わってしまい寂しかったですが、少し月齢上のママ友は、子供の記憶力もついてきてミルクをすごく要求されて辛い、イヤイヤ期スタートも重なり、あまり覚えてないうちに卒業しとけばよかった、と仰っていました。
人によりますよね。ママリさんにとっては授乳を楽しめているご様子ですし、ストレスになってなければ継続でいいのではないでしょうか☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!!わあ、迷いますなあ🤔いろいろ教えてくださって参考になります!ありがとうございます💕

• 10月2日