※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルマザーの皆さんへ 子供が巣立った後の未来について どのような予定をお考えですか?

シングルマザーの方にお伺いしたいです。
先日離婚したシングルマザーです。 前夫と別れられてスッキリしているし特に再婚願望も無いのですが、この先子供が巣立ったあとは一人なのかと思うと寂しい気持ちもあります。
みなさんは将来どうする予定ですか?

コメント

出産したのが18なので
子供20の時38なのでその時ゆっくり考えようかなーなんて考えてます!🥺

連れ子トラブル多いので子供が小さい時は何も考えてません

• ママリ

ママリ

小さい時に再婚は難しそうですよね。
    私は31で産んだ子なので自立待ってからだともう考えられないかな〜と思ってしまいます😂

• 10月1日
かぁちゃん🔰

可能であれば今の彼氏とこの先も一緒に居たいなと思ってます!
結婚というものに縛られず事実婚でもいいので☺️

共感😭
分かれてスッキリ
再婚願望無ければ
異性との交際なんて、縁はありましたが、そこも全く願望無しでお断り
シングル5年目

今30後半アラフォー年齢、立派なおばちゃん
下の子が一年生、ある程度大きくはなりましたが、
成人の時には50前半の初老です

子供が小さいうちは再婚考えでなくても
パートナーは欲しいとか
いずれ結婚したい
とか多少の願望ある方は、特定の異性見つけるのも早いですよね🤔

自立した後の生活ってどうなってるんだろうと思うと、いろいろ考えさせられます

アラフォー今の時点で、あの人逃さなければよかったのかな?と思ったりもします
若い子にならまだしも
おばさん好いてくれるなんて激レア
恋愛の仕方も忘れました。

老後お茶ジジ&ババ友は欲しいなぁ

はじめてのママリ🔰

最初めちゃくちゃ不安でしたが離婚して3年立った今では娘と2人で生活するのが楽しくて巣立った後も誰かと生活するのめんどいなーーって思ってしまってます🤣🤣笑

もも

私ももうすぐ離婚します。
先が寂しい気持ちすごくわかります。

子連れトラブルが怖いですが、私も素敵な出会いがあれば再婚か事実婚したいですし、子供が好きなので出産もしたいなと思ってます^_^

ママり

特に再婚願望もなしで、巣立った後は一人で覚悟しております〜。
もー異性はこりごりです(^^;;

はじめてのママリ🔰

わたしはパートナーはいて欲しい人間なので
同じ考えを持った人と知り合って連絡とってますよー
向こうも再婚は望んでなくてまずは友達から…という条件だったのですごくやりやすいです😀

あも

私は離婚して3ヶ月です。バタバタとした旦那がいない生活に慣れてきたので、少し寂しさはあります。旦那は何が何でも絶対に嫌ですが、出会いはほしいですよね😭