※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chake
妊娠・出産

子宮口2cm開いて、胎児の頭が半分骨盤に入っている状態で、出産までどれくらいかかるか知りたいです。予定日は1/4ですが、夫がインフルエンザで心配です。

37w初マタです。
子宮口が開いてる状態から、陣痛→出産まではどの位かかるものなのでしょうか?
経験者の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

今日の検診で、子宮口2cm開いてて、柔らかい、胎児の頭が半分程骨盤にはまってる、と言われました。

予定日は1/4ですが、年内に産まれるかもね~とのことです☺

産まれるのは赤ちゃんのタイミングかとは思いますが、夫がインフルエンザになってしまい😖
今産まれて来ると夫が出産に立ち会えなくなってしまうので、もう少しお腹の中にいて欲しいなぁ~っと思ってます。

コメント

sazumo

こんにちは(^^)

私は午前中、検診に行き子宮口が2cm開いてると言われたその日の夕方17時頃に陣痛が来て、翌日の13時頃に出産しました✨

病院に行ったのは朝方5時頃です😊

旦那さん、立会いできるといいですね(*´∇`*)出産頑張ってください✨

• chake

chake

こんにちは^^*

子宮口2cm開いたその日に陣痛来たんですね!
    今朝から少し下腹部痛があるので、陣痛につながるのではと心配で…
    なんとかもう少しお腹の中にいて欲しいです(><)

• 12月16日

私は1人目の時は35週1日で子宮口1.5cm開いていて絶対安静して37週1日の検診までもち、37週5日で朝方破水からの夜出産でしたよ!

• chake

chake

こんにちは✩

1.5cmから産まれるまで2週もったんですね!
    もたせるには、安静にしてた方がいいんですかね~?
    あと1週間はお腹にいて欲しいです(><)

• 12月16日

退会ユーザー

大きめちゃんだったのですが、やはり37週まではもたないとって言われていたので絶対安静でした(^^;1人目の時はほとんど安静ばかりの妊婦生活でした!赤ちゃん次第ですけどね(^^;

• 12月16日
  • chake

chake

そうなんですね。ずっと安静にしてるのも大変ですよね😰
    夫が回復するまでお腹にいてくれるように、安静にしておこうと思います( ¨̮ )

参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m

• 12月16日
ぴーちゃん

私も37wで2センチ開いていて、頭が骨盤にハマってると言われてますが、まだです😅
昨日の夜は恥骨がゴリゴリ、めりめりみたいな感じで押されてかなりの激痛でした💦
インフル大変ですね💦うつるともっと大変なので気をつけてくださいね💦

• chake

chake

こんにちは^^

恥骨ゴリゴリ、メリメリ😱痛そうですね(;_;)
    同じ時期に2cm開いたとの事で、参考になりました^^*私も後1週間はもって欲しいです。
    今は里帰り中で夫に接触してないのが不幸中の幸いです😁

• 12月16日
ちい子♡

現在39w2dです!
まだ産まれてないので参考になるかわかりませんが…
36w5dの検診で子宮口1.5〜2センチ、赤ちゃんの頭に触れるくらい降りてきてるって言われましたがそれからなにも変化ないですよ( ´o` )ノ

• chake

chake

こんにちは✩

頭が降りてきても、すぐお産に繋がるわけではないんですね!いつ産まれるか、ドキドキしますね☺
    ありがとうございます✨参考になりましたm(_ _)m

• 12月16日

3センチ開いてる状態で1〜2週間過ごして
破水しました♪
そのあと陣痛来なかったので
促進剤うちはじめてから
12時間後には産まれました❤

• chake

chake

こんにちは^^*

3cm開いてても、1〜2週間は産まれなかったんですね!私もあと1週間はお腹にいて欲しいです(><)

• 12月16日

子宮口開いたから分娩室行こうね〜と助産師さんに言われたのは、陣痛がきて入院した翌日のお昼でした(´・ω・`)
他の人より陣痛が弱かったのと、なかなか子宮口が開かず時間がかかりました…

• chake

chake

こんにちは✩

なかなか子宮口が開かなかったんですね(><)
    陣痛長いのは辛いですね(;_;)
    子宮口開いてても産まれなかったり、ほんと人それぞれ違うもんなんですね。

• 12月16日
おうちゃんmama

子宮口2センチといわれ骨盤にはまってるしやわいから早く生まれるねといわれ、1週間ちょいした38w5dに陣痛きて子宮口全開になるのに5時間強、全開になってからは5分かからずすとんとうまれました

• chake

chake

こんにちは✩

子宮口2cmから1週間で陣痛きたんですか!私もあと1週間はお腹の中にいて欲しいです(><)
    私もすとんと産まれるといいなぁ^^*

• 12月16日
結羅

私は破水して病院に行き
その時は1cmだったんですけど
1時間に3cmずつ開き2時間15分で
生まれました!

• chake

chake

こんにちは^^*

破水からだったんですね☺子宮口1cmでも破水するんですね(゚ロ゚)
    夫に立ち会って欲しいので、何とかあと1週間はお腹の中にいて欲しいなぁ。。

参考になりましたm(_ _)mありがとうございます☺

• 12月16日
そぅ♡たぁ♡ママ

一人目の時子宮口2㌢、けどガチガチで赤ちゃんもさほど降りてきてない、と帰宅させられその日に。

二人目は8日37w検診で子宮口3㌢、赤ちゃんだいぶ降りてる早くて今日、おそくても1週間以内かも!と言われ何もなく昨日38週検診。変わらず3㌢、赤ちゃんの頭がグーンと下がってる、早くて今日、遅くて1週間以内かも!と言われ二日間何もありません。
経産婦だからといってお産まで早いわけではないみたいです(´;ω;`)

• chake

chake

こんにちは✩

経産婦さんだとお産が早いというイメージでしたが、必ずそうとは限らないんですね。
    いつ産まれるかドキドキですね!
    参考になりましたm(_ _)mありがとうございます✨

• 12月16日