※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
ココロ・悩み

姪っ子が仲間外れにされ、和解したが再び同じ問題が起きた。再発防止を悩んでいる。保護者に相談するか悩んでいる。

小学3年生。
1学期に姪っ子がAとBに仲間外れにされたり、無視されたりしてて様子見してましたが、エスカレートしてきたので担任に相談して双方ともに和解しました。

それから特に何もなく仲良くしてましたが、
先日また遊んでる時に姪っ子と同じグループになるのが嫌だと言われたようです。

姪っ子なので私からしたら姉になりますが、姉はまた同じことの繰り返しになるんじゃないかと、姪っ子がまた寂しく悲しい思いをするんじゃないかと悩んでて、保護者に言おうか迷ってます。

一応一緒に遊んでた子にも確認とって事実確認はできてますので姪っ子が一方的に言ってる事ではないです。

コメント

ゆず

直接保護者に言うのはトラブルになるので先生を入れた方がいいと思います💦
姪っ子さんはそのABと一緒にいないとダメなのでしょうか?
他で友達を見つけるようにABと離してみてはどうですか?

• わかめ

わかめ

普段は仲がいいから遊ぶのは好きみたいですが、、、。
    時々こういったイケズ?をされるそうです。。

前にいじめみたいになった後にまた何かあったら直接言ってくださいとは言われてるみたいで。

• 10月1日
  • ゆず

ゆず

女子特有あるあるですよね😅
    私も昔そういうことされました。
    私も仲間外れやイジメられてもその子達といたんですが、今考えたら何をそんなに拘っていたんだろ?って思います😵‍💫
    でも当時はなぜか仲良くしてたんですよね、、

ABの保護者から直接言って下さいと言われてるなら直接言っていいと思います🤔

• 10月1日
  • わかめ

わかめ

ホント女子ってめんどくさいですよね。。
    子供の世界にどこまで親が介入していいのかも分からず。。
    私も娘がいるので悩みます。。

• 10月1日
青空

直接言ってくださいと言われてるのに、先生を通したら、逆に角が立つのかな?とも感じますね😓
ただ、LINE等では、伝わり方が難しい面もあるので、直接会って(公園で遊んでいる時など)それとなく、話した方がいいかなと思います。

• わかめ

わかめ

そうですよね。
    それとなく言ってみた方が良さそうですよね。

• 10月1日