※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一般的に、戸建てで21時を回って子供がギャーギャーどんどんしてるのっ…

一般的に、戸建てで21時を回って子供がギャーギャーどんどんしてるのってみなさんはどう思いますか?
うちは2歳4歳がいますが、基本20時までには寝かせてて、21時を過ぎたらうるさくさせないようにしています。
窓を閉めてても、うるさくしたら外に結構きこえる聞こえるので。
隣が5歳前後の兄弟がいて、必ず22時ごろまでギャーギャーどんどん戦闘ごっこ?をしています。
窓を開けたいけど、開けたらめちゃくちゃうるさくて、、、向こうは窓あいてます。
子供たちが寝てるので窓を閉めてますが、それでも何を言ってるかわかるくらいで、、
ずっと聞いてるとイライラしてきちゃって🥹
でも戸建てだし、子供だし、まだ夜中じゃないし、許容範囲内なのかなぁとか考えてたら、一般的にはどうなんだろ?と疑問に思いました!!

コメント

R

休みの日ならしょうがない!けど学校の日はやめて欲しいなと思いますが家庭それぞれ親の都合もあると思うのでせめて10時過ぎまでにはやめてほしいな!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり22時がアウトラインですよね🥱
    ありがとうございます😊

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

戸建てで10時ならギリギリ許容範囲かなと思います🤔マンションだったり夜中だったりしたらなしですが!でもせめて窓しめてって内心は思っちゃいますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窓閉めるだけで全然違いますよね😂
    やっぱり22時がアウトラインですね!ありがとうございます😊

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

わーかりますーー
近いとそういうの聞こえてきてストレスですよね😖
私は寝る部屋変えました🥹
そしたら次は別隣の子どもが朝5時に奇声あげながらドタドタしてるので子ども起きちゃうので、締め切ってます😖
やっと涼しくなってきて心地いい夜なのに最悪ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー😭
    窓を開けてちょうど良い感じなのに😭
    閉めると暑いので、しぶしぶエアコンつけてます😥
    近所トラブルになりたくないから我慢ですね😭

• 10月1日
ママぁぁー!!!

息子は大体19時30分ごろには寝ているのですが、途中で泣いて起きたりすることもあって、その時は急いで窓を閉めて抱っこして寝かしつけるようにしています…

戸建だし、庭が広いのでお隣さんとはだいぶと距離がありますが、それでもやっぱり周りに迷惑を掛けてしまったら…と言う気持ちからそのようにしますが…

休日前に…とかならいいけど、ほぼ毎日22時近くまでそのようにされていたら嫌ですね💦

最近は窓を開けると気持ちいい風が入るので…開けられないほど酷いのも辛いですね。

ただ相手に注意したりするほどの事ではないので、
また難しい話ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!うちも泣いたら即閉めます😂
    窓を閉めたらあついし、エアコンつけたら寒いし、、、悲しいです😱
    微妙なラインですよね😭
    ありがとうございます🥲

• 10月1日
  • ママぁぁー!!!

ママぁぁー!!!

やっぱり気になりますよね🥺
    電気代もかかるし、無駄にエアコンをつけるの嫌ですよね💔
    アパートなら管理会社に言えるけど…戸建だから言えないし、これからも長く暮らすところだからご近所トラブルは避けたいし…😭

他に周りに住宅はないですか⁇💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    周りに住宅あります!
    ほかに2件あるんですが、年配の家庭と、お子さんが高校生の家庭なのでどう思ってるのか、、、。
    うちがうるさいと思われてたら嫌だなぁって😭

• 10月1日
ママリ🔰

たまになら仕方ないけど毎日はしんどいですねー💦でも,22時までなら一般的にはぎりぎりセーフかな……気になりますけどね。。絶対に私とは合わないタイプのご家庭だなとは思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり22時はセーフですよね😥嫌ですけど、微妙なラインですよね〜。。。
    非常識、とまでは行かないけど、、、合わないですよね笑

• 10月1日
あやん

うちは21時過ぎたら周り寝てる人も居るから大きな声出すの禁止にしてます!
近所の方もそんな感じで割と騒いでても21時半くらいには声聞こえなくなります😊

まだ子供が小さいのもあるかもですが私的には21時が許容範囲です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も21時ですねぇ。。
    欲を言えば20時。。。子供が生まれてから時間の感覚変わりましたね😂
    住まなきゃわからないけど、ご近所さんって本当大事だなぁと感じます😭

• 10月1日

まったく同じです!
裏の家は4歳の一人っ子ですが、毎晩23時頃まで泣き叫んだりテンション上がって大声で喋ってる声が聞こえてきます😅昨日なんて0時過ぎまで声が聞こえてました。大人もお酒を飲んでいるのか声が大きくて会話筒抜けです。

私は21時になったら窓閉めて欲しい。あまりにもうるさいのでこちらが閉めてます。