※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の離乳食について相談です。飲み物はいつから?最初はスプーンで、慣れたらストロー?コップ?

離乳食について
5ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
そろそろ離乳食を始めようと思うのですが、飲み物(麦茶等)は一緒に始めるべきでしょうか?
いつから飲ませていいものなのかわかりません。
また、最初はスプーンで少しづつしようと思うのですが、慣れてきたらストローでしょうか?それともコップ飲みでしょうか?

コメント

まる

麦茶もアレルギーの心配があるので最初は麦茶だけで小さじ1から始めました🥹
麦茶クリアしてから10倍粥小さじ1でスタートです🥹💗
そして麦茶はクリアした後はストローだと歯並び悪くなると聞いたことあるのでコップで飲ませてました🙆‍♀️♬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーの心配があるんですね!知らなかったです💦ありがとうございます!
    なるほど!コップから始めたいと思います。
    コップだと量はどのくらいから始めましたか?

• 10月1日
  • まる

まる

量は本当適当で飲みたい分だけ飲ませて余ったら捨てちゃってました😭💦

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

離乳食と同時に始めましたよ!
スプーンでやったりストローでやったりコップで直飲みさせたりバラバラやってました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど笑
    バラバラでやっても混乱しないんですね!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ私がストロー洗うのめんどくさかったり、お出かけはストローがあげやすかったりこっちの気分です(笑)混乱してないかはわかりませんが、どれでも飲めるようになりましたよ😌

• 10月1日