※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

28週5日の検診で、1200gで順調と言われました。皆さんはこの時期どれぐらいでしたか?腹囲82.5で大きくないでしょうか?

28w5dです❤︎

本日検診でした💓
2回連続で顔見せてくれなくて悲しいです笑

前回890gで小さめと言われてましたが、今回1200gで順調順調と言われました(๑・̑◡・̑๑)
皆さん、この頃どれぐらいでしたか?😊💕

あと腹囲が82.5なんですがあまりでかくないほうなんでしょうか??

コメント

みい

息子を切迫早産で29週6日で
出産したとき1,316gでした( ˊᵕˋ )

今のちゅんさんベビちゃんと
同じくらいですね( ˊᵕˋ )

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます❤︎

切迫早産だったんですか😳
    28.29週だとこれぐらいの大きさなんですね💕

• 12月16日
ちゃんるぅ

私はずっと小さめで29週で1キロちょいです(*・ω・)ノ
腹囲は81センチですが、1人目の臨月時と同じ大きさなので私的には大きくなってると思うんですけど、8ヶ月っていうと驚かれます(*´Д`*)

• ちゅん

ちゅん

小さめなんですね!私ずっと小さめって言われてたのに今日は言われなかったので小さめじゃないの?ってなりました笑

私も8か月って言ったら、え?って言われます💦

• 12月16日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

私もずっと小さめって言われてます^^;
    今は赤ちゃん小さめが心配だからと切迫も含めて毎週検診ですヽ(´o`;
    28週だと1300gくらいが平均みたいなので、2週間で200gも増えてたからじゃないですかね(*・ω・)ノ

最近は根拠ないけど、赤ちゃん大きくなるように色々試してますよ(笑)

前に入院してた時は赤ちゃん小さめの方がいて、1500gくらいで2人とも出産しましたけど、お腹の大きさは全然普通に大きかったです^^;

• 12月16日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね💦💦毎週検診は中々辛そう😭
    なに試してるんですかー?💓
    中にいてる赤ちゃんに比例して大きいとかじゃないんですね😳

• 12月16日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

血流を良くすることが1番みたいですよ〜♡

切迫じゃなければ、休養と運動が大事みたいですよ^ - ^

根拠もないのでなんとも言えないんですけど(笑)
    切迫で動けないので、どうやったら動かずに血流アップできるか考えました(*・ω・)ノ

横になる時はなるべく心臓を下にして寝たり、ヒップエレキバンを血流アップのツボに貼ったり、骨盤の血流も増えるように腰に小さいホッカイロを貼ったりして血流アップを狙ってます^ - ^

切迫の薬のせいか味覚障害のように味覚が過敏になっていたので、亜鉛サプリを飲もうかと調べたら、亜鉛不足が低体重低身長の原因と書いてあったので、飲み始めました(*・ω・)ノ
    亜鉛は細胞分裂に必要な物質みたいですが、亜鉛の含まれる食物って納豆以外苦手なものしかなかったので(笑)

• 12月16日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

お腹の大きさは私のほうが断然小さかったんですけど、私は2198gで出産しましたが、他の方は1500gと1300gでした(´ω`)

• 12月16日
  • ちゅん

ちゅん

血流!大事そうです😆
    おなか張りやすいだけで切迫体質と言われ妊婦体操すらしないでと言われてます、、買い出しぐらいは調子いいときのみって感じで😢😢😢
    ホッカイロは体全体温まるし張ってみようかなー❤︎
    亜鉛は取ってない...調べたことすらなかったです💦買い物行くついでに調べてみます!
    おなかの大きさ全く関係ないんですねー!

• 12月16日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

温め過ぎはよくないみたいなので、体を冷やさないようにすることが大事ですかね^ - ^

亜鉛は貝とかレバーとかにも含まれてるみたいですよ〜(*・ω・)ノ

お腹張っちゃうのは辛いですね(´ω`)
    冷えるとお腹張りやすくなりますもんね〜^^;

お腹触って冷たいと冷えてるかもしれないです^^;

• 12月16日
そぅ♡たぁ♡ママ

私は臨月で腹囲86㌢です笑
小さっ!て言われます!
それもそのはず…長男の時は50㌔スタート61㌔腹囲100㌢で出産。
二人目44㌔スタート既に+12㌔。体重ヮこちらが普通に増えて旦那にも長男の時よりでかく見える!と言われますが…周りからすれば8ヶ月くらいだそうです笑

• ちゅん

ちゅん

小さめのお腹なんですねー!
    見方によりけりなんですかねー?(´-`)

• 12月16日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

どうなんでしょうかね…一人目もさほど大きいとは言われず笑
    赤ちゃん自体ヮ推定体重2990なのですが…こんな小さい腹で苦しくてごめんよー、と、毎日ボサいてますよ笑
    大きい方のお腹見ると、居心地いいだろうに…とまたちいさくてごめんよー、を繰り返してます( ̄▽ ̄)

• 12月16日
  • ちゅん

ちゅん

2990❤︎やっぱおなかのでかさで居心地かわるんですかね?!😱めっちゃ気になります!

• 12月16日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

気になりますよね…(´;ω;`)
    同じくらいの子でもお母さんのお腹は格段に大きさ違うし…とか思ったり笑
    大きい方がなんか居心地良さそうな気もしなくもないし…

私のお腹の子なんて毎日上の子怒ってるのでそれでもストレスたまるだろうし…なんて思いつつも生まれる気ないんだろーなぁー、と。

• 12月16日
  • ちゅん

ちゅん

友達、私より身長低いのにおなかでかかったから比べちゃいます😂
    大きいほうが中も広いんかなー?とは思っちゃいますね💦💦

上の子いてたら仕方がないとおもいます😢怒るときは怒らないとしつけにならないですし...

• 12月16日