※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵白アレルギーで蕁麻疹が出て治療中。同じ経験の方に寛解された方いますか?

卵白アレルギーについて

卵白を10g食べさせたところ、
6時間ほど経過してから蕁麻疹が出て
卵白アレルギーが発覚しました😭

1gからの再スタートで2週間症状が出なければ
1gずつ増やしていく予定です。
3歳頃には治るだろうと言われましたが、
現状はショックの方が大きいです。
そんな自分も情けないです。

ゆで卵が食べられるようになればOKではないので
先が長いなぁと思ってしまいますが、
同じ卵白アレルギーをお待ちの先輩ママさん、
無事寛解はされましたか?

コメント

はる

長男が耳かき2杯食べて即口の周りにアレルギー反応出ました!
少しずつ食べさせてね、と言われましたが本人が卵嫌いでその後特に食べさせたりしませんでしたが、3歳の頃にはマヨネーズもプリンも食べられるようになりましたよ☺️🧡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭
    そうなんですね!!
    ゆで卵とか、卵焼きでは与えなかった感じですかね??

    どんの感じで卵を体に入れていきましたか??

    • 10月1日
  • はる

    はる

    最初の方は頑張ってゆで卵を食べさせてましたがほぼ食べず、、、
    イライラ半端なかったのでもう卵類は何も食べさせませんでした🫠

    • 10月1日
はじめてのママリ

ショックですよね💦
まさかアレルギーあるなんて思いもしなかったので💦💦
下の子にが生卵クラス2で、今やっと加熱してるものは食べれるようになりましたが、いまだに茶碗蒸しやプリン、マヨネーズなど試せずに今にいたります😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治ると言われても、
    進める内にまた症状が出ないかも怖くて、、、😭

    下のお子さん、今2歳なんですね。
    医師から聞いたりするのでしょうけれど、マヨネーズ、プリン、茶碗蒸し…

    どんな段階があるのかもわかってないです💦💦

    • 10月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    症状でたらと思うと怖いですよね💦

    ゆで卵クリアしたら次はパンとかでした💦全てを少しづつあげていかなきゃだしハラハラですよね😓
    プリンなどは非加熱で完全に加熱されてないようなものです..
    そうなると怖くてなかなか踏み出せません😓

    • 10月1日
Fy

息子も3歳までにはよくなるよ〜と言われて地道に食べさせていって3歳前にはほぼ解除で今は基本的になんでも食べてます😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そうですか!!
    基本的になんでも食べていると聞いて希望が持てます😭

    でも、そうなる為に
    ママさんもお子さんも本当に地道に頑張られたんでしょうね…

    ゆで卵からスタートだと思いますが、どんな風に段階を踏んでいきましたか??

    • 10月1日
  • Fy

    Fy

    息子は卵黄もあったので
    卵黄半分→卵白0.1から始めて半分→炒り卵→卵焼き→かき卵
    ざっくりこんな感じで進めましたが卵白半分いくまでに1歳前くらいから始めて2歳頃までかかりました😭
    卵白3gくらい食べれるようになるとつなぎに使われてる食品もどんどん食べさせて慣らしていきました😏

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えて下さり、ありがたいです😭

    卵白半分までに1年くらいかなったという事ですよね💦
    0.1ずつ増やす感じだったのでしょうか、、、
    卵白の半分というと15gですかね??

    3g食べられるとだいぶ世界が変わるんですね!!
    つなぎに使われている食品というと、ハンバーグとかですか??
    ごめんなさい😭全然思い浮かびませんでした💦
    1回5gあげたときは平気だったので、
    なんとか安定して食べられるようになるといいなと思います。

    • 10月1日
  • Fy

    Fy

    増やす量は負荷試験とかしながら
    医者の指示のもと0.5ずつ増やす時もあればって感じです🤔

    ハンバーグやパン、お菓子
    お好み焼きとかいろいろあるなかで
    一覧表みたいなのもらって卵白これくらい食べれればこれは食べれるよみたいなのもらえたのでそれに従って食べさせてました😊

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!
    一覧表みたいなのがあれば
    わかりやすいですね☺️
    次の目標も立ちそうです。

    • 10月2日