※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miruqon
子育て・グッズ

4か月の娘がいて、寝るのが早くて手がかからない。他の子供も同じような子がいるか気になる。

4か月の娘がいます。
最近自分で寝るようになりました。
夜泣きはまだしたことがありません。
本当に手がかからなくて楽だねと
周りに言われます。首も座るのがはやく
ほぼ2ヶ月半ぐらいに座って、寝返りも
3か月には完璧にできてました。

皆様のお子様はどうでしょうか?( ; ; )
まわりにこんな楽な子おるの?って
言われるくらい手がかからなくて、少し
嬉しい半分不安になったりします( ; ; )

コメント

miruqon

そしてめちゃくちゃ笑います。
首元をこしょがすと爆笑して、
ずーっとゲラゲラ笑います。
あとお風呂の中でも水を手で
パシャパシャしてわらったり
常に泣くより、笑ってる方が多いです。

はじめてのママリ🔰

うちも首が座るのも寝返りも早くて手がかからなかったです☺️
離乳食始めると夜泣きするって言われましたが全くでした🥹✨

歩くようになってからは目が離せないので、赤ちゃんの時が1番ゆっくり過ごせたかもです☺️❣️

ママリ🔰

一歳二ヶ月の娘もそんな感じでした🙋🏻‍♀️
夜泣きも今もほとんどないし
もっと小さい頃はうんちしても泣かないし、、お風呂で顔に水がかかっても泣いたりしません😌
寝返りはちょっと体が大きかったので五ヶ月ぐらいでしたが…
私もこんなにいい子すぎてなんかおかしいの?!と思ったこと何度もありますが、、離乳食苦戦しました…今はありえないぐらい食べますが、、
夜泣きがあまりない子だとイヤイヤ期がすごいかもね!って支援センターの先生に言われました😇

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    寝かしつけもその頃は意外と勝手に寝てました!ちょうど今もありがたいことに私の足の隙間に入ってきて勝手に寝てきました😌

    • 10月1日
  • miruqon

    miruqon

    わかります( ; ; )お風呂の水がかかっても泣かないし、寝る前少し1人でぐずってるぐらいかな?って感じです( ; ; )離乳食、、ぞっとします😭🤍笑

    • 10月1日
ちなつ

うちもそんな感じでしたし、わりといつもニコニコ、一度も夜泣きはしたことないし割と楽な方だと思います。

でも1歳すぎて自我が出てきてそれなりにギャンギャンだったり鮮魚か!ってくらいビチビチにもなることもあります😂
あと離乳食は食べなくない系でほんと手を焼いてます😅