※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

計画分娩の人は焼肉に行くと陣痛ジンクスを避けるために気をつけるべきですか?

ちょっと間抜けな質問なのですが...計画分娩の人って焼肉に行かない方が良いんでしょうか?

陣痛ジンクスって言っても願掛けとかおまじないみたいなものでしょ?🤔と思いつつ、焼肉に行ってから数時間で産気づいてスピード出産したエピソードとかを聞いてしまうと早産になったらどうしようと考えてしまいます😂
でも産んだらしばらく焼肉に行けないから出来れば行きたいです!

計画分娩の人は陣痛ジンクスを避けましたか?

コメント

M.

私の周りには、あらゆる陣クスを試しても予定日を超過する人たくさんいるので結局は赤ちゃんのタイミングと気持ちの問題だと思ってます🤣🙌🏻

計画分娩ではなく、予定帝王切開でしたが入院の2日前に焼肉いきました!ただ焼肉のせい、とは思わないですがは早くに陣痛きて予定帝王切開から緊急帝王切開に変わったので、心配なら臨月前に行った方がいいかと🤣所詮ジンクスとはいえ、食べて陣痛きて「あの時食べなければ」と後悔するよりはいいのかなと笑

もちこ

私は帝王切開ですが全然気にしません🤣
1人目の時自然分娩の予定だったので焼肉にオロナミンCに…ジンクス試したのですが結局予定日超過しました🤣🤣

ママリ

まとめての返信失礼します。
やっぱり個人差はありますよね💦
行くとしても念の為37w以降にしようと思います!
回答ありがとうございました✨