※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が激怒することについて相談です。赤ちゃんが泣くのは仕方ないけど、心配しています。この月齢の子でよくあることでしょうか?

8ヶ月の女の子です。うまくいかないことがあると激怒します😭

抱っこして欲しい時とかだけじゃなく、触りたかったものを触らせてもらえない時とかに顔真っ赤にして怒って、反り返って叫んで大泣きします。
元々よく泣くタイプでこだわりが強い方だったのですが、癇癪持ち?わがままな子なのかなと不安です。

もちろん赤ちゃんは泣くことでしか表現できないし、ある程度は仕方ないと分かっているのですが、うちの母(2人育ててる+保育士で0歳児をたくさん見てきた)にこんな子見たことないと言われて心配です。

このくらいの月齢の子ではよくあることですか?
今からこんなに激しくてイヤイヤ期とかどうなるのか怖いです。

コメント

はじめてのママリ

めっちゃわかります😂
うちの子も、え?イヤイヤ期??めっちゃ今日怒ってる😇(娘が)って感じでした☺️
発達的には今のところ問題ないかなーって思ってるので、大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ

うちの娘、まさにそうでしたよ。平気で欲求叶えたくて1時間とか泣き叫んだり。今日は良くても明日ダメ、とか気分もすごくて超わがままで、今でこそ泣き喚くはないですけどしつこくしつこく欲求を通そうとずーっと交渉したり質問攻めしてきます(笑)いちいち泣き喚いて暴れてモノ投げてほんと大変でした…大きくなれば、大変だけど表現の仕方は変わるので、適度に付き合うしかないかなぁと思います。お疲れ様です…

メル

子どもも保育園と家の顔がありますので、保育園ではそこまで泣かない子でも家では泣いてるかもですよ👍先生にはわがまま言わないけどママには甘えてわがままっ子なんてパターンもよくあります!
うちの子もそうです💦
意思表示がはっきりしすぎててイヤイヤ期なったらどうなるんだ?と少し怯えています😅(逆にこういう子ほど、イヤイヤ期なく育つパターンもあるので分かりませんが😅)

はじめてのママリ🔰

うちの娘がそうでしたよ🥲しかも産まれたその日から癇癪持ってました😵助産師さんや近所のおばさんみんなにこの子は癇癪が強いねって言われました。今は小学校6年で、ある程度落ち着いてますが四年生ぐらいまでものすごく大変でした😅何かあるごとに癇癪、平気で2時間3時間絶叫しながら泣き続ける😅大きくなると落ち着くって事はわかりました🥺