※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ🔰
ココロ・悩み

新築の注文住宅に引っ越して2ヶ月、小さい虫が多くて困っています。赤ちゃんがいるため、心配でノイローゼになりそうです。対策としてバルサンや掃除機で対処する予定ですが、他に効果的な方法があれば知りたいです。

注文住宅に引っ越しして2ヶ月経ちました。
ある時、ふと壁を見たら小さい虫が歩いてたんです。
調べてみるとチャタテムシだそうです。
気持ち悪すぎて暇さえあれば常に壁や床を見て潰してます。
虫が嫌いな私にとっては気になるんです。
気になりすぎてノイローゼになります。
潰しても潰してもいるんです。害はないと聞きますが、赤ちゃんがいるので口に入ったら、赤ちゃんのミルクに入ってたらどうしよう、と不安でしょうがないです。
本当に害はないの?って疑ってしまいます。
新築なのに大量にいると思うとメンタルやられます。 
ハウスメーカーの方にも相談したんですが、小さい虫はしょうがないですねで終わってしまいました。
外ならまだしも家の中に虫が大量にいること自体が嫌でたまりません。
バルサンを炊いて掃除機で大掃除、除湿剤を部屋中に置く予定ですが、他に解決策があれば教えて欲しいです。
一匹もいなくなってほしい、切実な願いです。

コメント

きぃ坊

窓際に無視を避けるスプレーまいた方がいいですね🤔
網戸がついていても小さい虫なら割とすんなり入ってくるので

ちょこ

うちも、道を跨いですぐ森なので、虫には悩まされてます。
新築、まだ1年も経ってません。

虫除け対策は、まず、庭(芝)に虫除けの薬を撒いて、蜘蛛よけのスプレーもしてます。
玄関周りの壁にも、外壁用の虫除けのスプレーをして、網戸にもスプレーふってます。
夜は虫が入りやすいので、決まった窓しか開けず、ガードしてます。
それでも、虫は入ってきますが…。
ほんと嫌ですよね…。

まままる

同じくチャタテムシ家中大量発生してノイローゼになっているものです。うちは新築ではないのですが、新築ほど発生しやすいみたいです😢💦
わたしは以前のアパートでも、実家でも、新しいアパートでも悩まされています…(たぶん家具とかについてきた)

子どもがハイハイしたりナメナメしたりする頃の大量発生は本当にメンタルおかしくなりそうでした。

お気持ち痛いほどわかります。
今も戦っています…
これから寒くなれば減るみたいなので、お互い頑張りましょう😢