※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
子育て・グッズ

粉ミルクを少し足していると、赤ちゃんが毎回うんちをするので、お腹に優しい粉ミルクを教えてほしいです。

粉ミルク はいはい をすこーし足す程度あげてますが
毎回うんちをしてます。
産院ではE赤ちゃんで、それでもほぼ毎回うんちしてたので、この子の性質かな?とも思うのですが。

お腹に優しそうな粉ミルクあったら
教えてください

コメント

あんどれ

消化にいいという意味なら、E赤ちゃんが1番優しいと思いますよ😊

• みーちょす

みーちょす

ありがとうございます。E赤ちゃんお値段相応ということですね。

• 10月3日
しま

合う合わないはあるのかもしれませんが…

私は他のミルクと比べ、消化という点で、E赤ちゃんが負担が少なくてよいと思い、1人目から選択しています。たんぱく質を分解しており、赤ちゃんに負担が少ないということです。
1人目は病院がアイクレオでうんちがでず、退院後E赤ちゃんに帰ると改善しました。
2人目は病院がすこやかM1でしたが、退院後のE赤ちゃんでもどちらもあまり変わらずうんちでていました。

すこやかM1はオリゴ糖が大きく記載されていますね。それがうちの子にはあっててうんちでてたのでしょうか🤔
他のミルクもオリゴ糖が入っててお腹にいいっていうのはありますよね。今、ほとんどそう大きくミルクの成分って変わりないって言われますもんね…💧

E赤ちゃんはペプチドミルクという以外では、はぐくみも同じ成分のようです。3種のオリゴ糖が入ってる点は同じなので、E赤ちゃんでよくでていたのなら、はぐくみでもうんちでやすいのかもしれませんねー🤔
1人目はずっとE赤ちゃんにしていましたが、価格が高いので、2人目はある程度月齢があがると少しお手頃なはぐくみにして見てもいいかなーと思っています。

• みーちょす

みーちょす

すごくら細かく教えていただき
    ありがとうございました😭
    参考にさせていただきます!
    E赤ちゃんお高いですよね😅

• 10月3日