※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

お子さんの友達と話す時、自分のことは「〇〇のママ?」とか「おばちゃん?」と言いますか?昔は「おばちゃん」って言ってたけど、今はあまり言わないですよね。でも「〇〇のママ」とか「お母さん」と自称するのは長いなと思います。

この前ふと気になったんですが、みなさんお子さんのお友達と話す時自分のことなんて言いますか?(一人称のことです!)
私?〇〇(子の名前やニックネーム)のママ?
おばちゃん?

私が子どもの頃は、みんなおばちゃんって言ってたし子どもも「〇〇のおばちゃん」って呼んでましたが今はあまり言わないですよね💦
でもいちいち「〇〇のママ」とか「〇〇のお母さん」って自称するの長いなと思いまして…笑

コメント

黒猫園

【おばちゃん】に貸してね〜とか言ってます😁
子供のお友達は◯◯君のママ❗️と呼んでくれます🤗

• yu

yu

回答ありがとうございます😊
    お友達からは呼ばれなくても「おばちゃん」なんですね!
    普通に伝わってますか?笑
    なんとなくうちの子も周りの子もママ達を「おばちゃん」とは認識していなさそうな気がして躊躇ってます😂

• 10月1日
  • 黒猫園

黒猫園

たぶん認識はしてくれてますが、◯◯君のママと呼ばれてます😁
    知らない子からは、おばちゃんと呼ばれますよ!

• 10月1日
  • yu

yu

そうなんですねー!
    おばちゃんと呼ばれたことも無く、周りにも自称している人がほとんどいないので言っていいのかな?と思ってました😂
    おばちゃんと呼ばれても別に言いけど私だけ呼ばれたらなんか恥ずかしいしなーとか笑
    今度機会があれば試してみます😂

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

自分ではおばちゃんって言ってます🐣
子供のお友達は〇〇くんのママって、呼んでくれますね✨

• yu

yu

回答ありがとうございます😊
    やっぱり呼ばれてなくても「おばちゃん」と言ってるんですね!周りの方も言ってますか?🤔
    小学生がいるママはたまに言ってますが、ほかのママが言うのは聞いた事なくて😂

• 10月1日