※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

息子が4歳で体力がなく、神経質になってしまい後悔している。妊婦で休みの日に連れて行けず、YouTubeを見せすぎているか心配。

再来月には、4歳になる息子がいます。
ほんと、体力がないのか…公園に行ったら
次の日には、キツイ( ´›ω‹`)と言い始めます。
お昼寝😴もなかなかしないし、
夜もなかなか寝てくれません💦😭😭😭
ほんと神経質な子に育ってしまったなと後悔…。

休みの日は、私も妊婦🤰なのでキツくて
何処にも連れていけてない日が続いてました😭
申し訳ないと思いながら💦仕方ないと…

YouTubeの見せすぎでしょうか(>_<)??

コメント

はじめてのママリ🔰

お外遊びより室内で遊ぶ方が好きなんですね。
お昼寝をしなくて夜も寝ないなら、体力は有り余ってるんだと思います。
園には通われてますか?

• ひめ

ひめ

たまーに公園に行きたいっていう時もあるんですけど🥺殆ど最近は、猛暑だったのもあり室内遊びばかりだったので🥺それも関係あるのかなと💦💦パパがお休みの時は、お出掛けしたいみたいなんですけどね💦私がお腹大きいから💦遠慮してくれてるのもあるんですかね😭😭😭
    幼稚園に通っています(* 'ᵕ' )☆

• 10月1日
唐揚げ

お昼寝なかなかしなくて遅くなるから夜寝ないのかな?と思いました。
もうお昼寝しなくていいと思いますよ!!

18:30くらいには寝ちゃってもいいように先にお風呂済ませておいて早めに夕飯にしてあげて、いつでも寝られるようにしてあげましょう!!

平日園に行っていればそこで嫌でも走りまくってると思うので、お休みの日だけパパにお願いしてお出かけしてもらって、ママはゆっくりしましょ〜!

体力は本当、気づいたらついてますよ!!
上の子年中ですが、昨年は体力なくて幼稚園から帰宅した後疲れ過ぎてて眠くね毎日泣いてました😂笑
それも今年はなくなりましたよ〜