※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
お出かけ

生後2〜3か月の赤ちゃんの外出についてどの程度外出されていますか?スー…

生後2〜3か月の赤ちゃんの外出について
どの程度外出されていますか?
スーパーやショッピングモールへの短時間の買い物は大丈夫でしょうか?
また、来週手続きのため役所に行ったり、職場に行かないといけないのですが車での20分程度の移動、ベビーカー、だっこは大丈夫でしょうか。

コメント

ママリ

何が大丈夫なのかの内容がわかりませんが…😂
一般的な感染対策をしていたら大丈夫と思います😁

育児用品の準備をして、母体もきつくならないようしっかり休憩を挟めば、半日でも1日でもでかけて大丈夫ですよ。
しかも買い物や役所などは必須用事なので、夜の映画館など赤ちゃん連れに不適切な場所に連れて行ったりなどではなく、正当な外出です。

車移動なら大丈夫と思いますが、まだ暑くなる日があるので、当日30度近かったら、親子で熱中症に気をつけてくださいね。

• pon

pon

ありがとうございます。周りを見ても首の座った子が多いような気がして首座りがまだの子を連れ回るのはどうなんだろうと心配になったもので...💦
    気を付けて外出します😌

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

お母さんも産後すぐなので積極的な外出は見かけないだけだと思います。

体調が良ければドライブやご褒美に期間限定スイーツなど、人混みを避けた気分転換の外出はどんどんされて良いと思います。
    涼しくなりましたし、面倒でなければ短距離のベビーカーや抱っこ紐散歩も良いと思いますよ。

我が家は買い物や用事+ついでにあのお店も覗こう〜などは1ヶ月頃からいつも通りにしています🙇

• 10月1日

来週近くのショッピングモールで友達たちと子供連れてランチします!お友達の子は3ヶ月ですが普通に車で20分ほどの距離を連れて来ようとしてます✨👶🏻 ミルクや着替え、オムツ等荷物は多くなると思いますがしっかり準備すれば大丈夫ですよ😌✨

• pon

pon

ありがとうございます!準備はしっかりとですね😊

• 10月1日
まいちゃん☆

生後2ヶ月すぎたらショッピングモールや支援センター、
ベビーマッサージ教室などいろいろお出掛けしていますよ★

半日とか一日とか🙆

• pon

pon

ありがとうございます😊支援センターなどの情報も集めてみます♪

• 10月1日