※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

子育てに疲れている女性が、我が子の体調不良で運動会に欠席することになり、イライラしている様子。自分の日々の頑張りに疑問を感じている。

ただの愚痴です。
母親やってらんない、、って思う時ないですか。

最近の自分の事です。
ただの愚痴です。

夏休み明けから年少の我が子は毎朝幼稚園を嫌がっていました。
それでも色々対策をして毎朝送り出し。
帰ってきてからはたくさん子供との時間を作り、
食べ物の好き嫌いが激しくなってきたので、克服する工夫を、
最近は自我が強くなってきたので上手くコミュニケーションをとるようにしたり、
毎日、毎日、自分の時間と神経のほぼ全てを子供に使っていました。
運動会もあるので、サポート係として打ち合わせなども頻繁にしていました。
当日、子供の頑張っている姿を見れたらそんな日々の想いも救われるかな、と思っていました。

しかし、明日の運動会は体調不良で欠席する事になりそうです。
仕方ない事ですが、具合悪くて機嫌が悪い我が子の看病をしつつ、内心イライラしてしまいます。義母からは無理させ過ぎたんじゃないか?と言われ、他の役員さんには欠席とご迷惑をおかけしてしまう事のお詫びを伝え、、、

なんだか自分は毎日誰の何のために頑張っているんだろう、、という気持ちになっています。

コメント

みー

うちの子は今日が運動会だったのですが、昨日から高熱で、今日の運動会は参加できませんでした😭うちはおゆうぎの練習を嫌がり登園しぶりなどがありましたが、最後の方は出来ていて頑張っていたのに‥
熱が出るほど嫌だったのか、単純に身体が疲れていたのか‥
とにかく親としては園での頑張りを運動会で観たかったのでやはり心残りではありますね🥺

でも熱でしんどそうにしている我が子を見たら、練習がんばってたもんなーとそれだけでこの子の成長を感じて、それだけで全然OKと思うようにしました👍

好き嫌いを克服させようとする気持ちもめちゃくちゃ分かります🙏💦私もそうでした!でももうどんどん頑固になる我が子に無理〜と思ってそのへんは諦めちゃってます😂

子育てって親の思い通りにはなかなかいかないですよね。

私は最近は自分の時間も大事にしてます。

自分の時間を作れると我が子との時間も大切にできるようになりましたよ☺️

• りんごママ

りんごママ

そうですよね、うちの子も夏休み明けから運動会練習の日々、幼稚園嫌がりつつ頑張ってました。
    お医者さんからも疲れて免疫が落ちてるとも言われました。
    今昼寝してます。
    起きたら、運動会の連絡たくさん頑張ってたこと褒めてあげようと思います。
    ありがとうございました。

• 10月1日
  • りんごママ

りんごママ

誤字すみません😅運動会の練習です↑💦

• 10月1日