※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がウザ過ぎて。みなさんの家はどうですか?給料は私とほぼ変わりませ…

旦那がウザ過ぎて。
みなさんの家はどうですか?

給料は私とほぼ変わりません。(最近向こうが追いついてきた感じです)
今月から育休も終わり仕事復帰します。

育休中は人のことを無職呼ばわりして家事育児は私の仕事だと言われました。(育休手当貰ってます)
仕事始めてからの2人育児が恐ろしいので、今日明日のうちに作り置きをたくさん仕込んでおこうとしたら、「シーツ洗わないの?今日洗えば?」との言葉。
朝から何もしてないのにお前がやれば?と言葉に出そうになったのを堪えて洗濯をしました。

平日は残業だから仕方ないと言われ、何時に帰宅するかも教えてもらえず8時9時にしか帰ってきません。
帰ってきて、ご飯もよそわないと「何があるかわからないから食べられない。」と3歳児でも鍋を確認したりするのに、3歳以下の事をイラつきながら言われます。
子どもが寝てたり寝る準備ができてないと、ため息ついて「もう9時やん。」と言われます。
こちらとしては、こいつ9時に帰ってきてるって分かってないんかな?頭大丈夫かな?と呆れてます。

子どもの事でも重要事項や予定を伝えてもすぐに忘れてしまうのか、そもそもちゃんと聞いていないのか「そんなの知らない。」と私が悪い認定してキレるのが日常茶飯事です。

こっちがイライラしてると「話もできない。」と逆ギレされます。

子どもも1人では面倒みません。
私が用事で出掛けたり、友人達や恩師とご飯を行く事になっても「子どもはどうするん?」から始まり、できれば家に置いて行きたい旨を伝えると、ため息のオンパレードです。
それを聞くのがストレスなので、常に2人を連れて出掛けてます。
その間、家では家のことをしっかりしてくれるわけでもなく、ゲームしてたり寝てたりしてるみたいです。

そんな事ばっかりしてるのに、2人ともママっ子な事に納得がいかないみたいです!
こちらとしては当たり前じゃんって思ってます。
馬鹿ですよね?
なんで子どもに慕ってもらえると思えるんでしょう?
親は無条件に慕って愛してもらえると思っているんでしょうか?

今は我慢して、子どもの手が離れた時に離婚しようかなって思ってます。

愚痴ばっかりの長文すみません。

コメント

ままり

あるあるです🥹
給料は私はパートなので少ないので違いますが💦

無職呼ばわりは、家事当たり前って言うところはおかしいと思います💢😤

私も最初は大きな息子が増えたなー!と思ったりイライラしてました。子供の方が家の事わかるんじゃない?とか。

でも相手は大人の男で夫。
夫として、男として威厳を保ちたいみたいですよ😅
こちらから、歩み寄らないと相手は変わらないようです。

売り言葉に買い言葉で男は謝りません‼️😰
変に意固地になってしまいます😱

離婚した方が良いのか、、そう思う日もありました。
けど、実際に私から態度や声かけを優しくしたり感謝を伝えるようにしてみたら、夫は変わりました😭
今のところ、手伝ってくれたり頼もしくありつつなってきていますよ☺️
早くやっておけば良かった。この方法、楽でおススメです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

私も子どもにはちゃんと感謝する子どもになって欲しいので、少しでも向こうがしてくれてら感謝を伝えてはいるのですが、変わらないというか更に酷くなっているように感じます。
    自分はこんなにしてるのに、お前は何もしていないって態度になってきました。

きっとニャビーさんの旦那様は根が優しい人なんだと思います!
    うちは義母もそうですが、自分達は特に相手のためにしないのに、相手がしない事などを非難する人ですので。
    そういう風に育てられたんだろなって諦めもあります!笑

• 10月1日
  • ままり

ままり

えー💦
    そうなんですね…さらに醜く…なんで😰
    日頃、ママさん努力なさってるのに😭

育った環境、ひねくれた親の育て方なんですかね😢
    じゃあ、あまり義両親の事も好きではないですよね??💦
    それは大変だ😓

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分に甘く他人に厳しいんでしょうね!笑

義母も好きじゃないです!笑
    子どもが産まれた時も、お正月もクリスマスも誕生日ですら何もしてもらえた事ありません!笑
    実の両親は、どのイベントもプレゼントをくれたり、時々ご飯に呼んでくれたりします。
    ちなみに義母宅へ行く時は、滞在時の義母込み全員分の飲食物はもちろん、義母からの頼まれた品物も自分達で買って行き、頼まれた物の代金すら貰えません!笑

なので、基本的に
    義母<実家
    と訪問機会に差があるのですが、それが気に食わないみたいで、
    「婿にやった覚えはない!!」
    と言われた事があります!笑

• 10月1日
  • ままり

ままり

ひぇーー😱💦
    いやーすごい😵‍💫
    頑張っておられます!

結婚してからわかった事だと思いますが💦
    そんな義母さんもいらっしゃるんですね…😭😱
    そりゃ義実家に行きたくもないし、旦那さんの事も大事にできにくいかも。
    最初は優しいパパだったんですか?
    子供たちパパっ子にもなってほしいですね😢

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱヤバい義母ですよね?笑
    変わってるなーとは思ってましたけど!笑
    第一子がまだ4ヶ月頃に訪問した際に認知症の義祖母がいて、夏なのに子どもに厚手の服とかガッツリ掛けてきたので、危険すぎて子どもから離れなかったんですよ!
    そしたら、何か家のことして欲しかったらしいんですけど、何も直接頼まれてもないのに
    「いつまでお客さん気分でいるんだろうね!」
    って遠くで聞こえるように言われましたけど、ガッツリ無視しました!笑

頼みもしないのに動くわけないですよね!
    しかも子どもが危険に晒されてるのに!
    その後も旦那伝にいろいろ言われましたけど、それも旦那にこっちの意見を伝えて言い返してもらいました!笑
    それからはちょっと大人しいですけど、文句言ったり子ども達には何にもしてくれないのは変わってないです!笑

あの時はまだ頼りになる旦那だったんですけどねー!
    何があったのか、悪い方向に変わっていきましたね🤔

長文すみません!!

• 10月1日
  • ままり

ままり

現実にはいろんな家族がいるのだなと知りました😵

4ヶ月の子供連れて訪問しただけでも偉いと思ってほしい!
    赤ちゃん連れて手伝えるわけないじゃないですか。
    認知症の祖母、悪気無くてもこわい。。
    義母さんは人生の中で、お姑さんや周りの人たちに大事にされなかったんだろうな〜と想像してしまいます💦😵‍💫
    なんか気の毒😣
    旦那さんもそんな親に育てられて😱💦

旦那さん挟んで伝えるとかもう、仲良くする気なさすぎますね義母さん🥲

家庭環境って大きいですね😰💦
    子供たちに愛情注がなくちゃ☺️

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那と結婚して家庭環境って大きいなと思いました!笑
    子ども達にはそんな風にならない様に育てなければと思ってます!!
    たくさんお話し聞いてくれてありがとうございました!!

• 10月9日
まくりさらんへ♡

私は、私が育休とってるからあなたはフルで働けるんだよ?

育休とるのも、復帰するのも、周りにも気を使うし仕事も何倍も大変なのに、
自分だけ今まで通りでいいねー。感謝してねー。

と、言っちゃってました😅

言われなくてもやるべきこと探して自ら動いてもらい、、、
気付かなければ〇〇まだだよーと、お伝えしてます😒

旦那様も文句あるなら、自分が半年くらい育休取ってフルで育児家事文句つけどころないくらいやってみてよー!と、言いたいですね😝

でも、うちも言わないと、育休中の家事育児は母親がするものって思ってるタイプでした🤯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

めっちゃ素敵!!
    自分で動いてくれるの羨ましいです!
    ちゃんとまるまるさんが伝えた事をわかって感謝してるからこその行動なんでしょうね!!
    なんで2人の家に、2人の子どもなのに母親だけの仕事だと思うんでしょうね?

1日すら2人育児を1人でした事がないのに文句だけ一丁前ですからねー!
    ほんとやってみろよって思います!

• 10月1日
  • まくりさらんへ♡

まくりさらんへ♡

やっぱりやってみて、初めてわかる苦労ですよね💦

正直私も子供を産むまでは(子供を持つことが現実になるまでは)、可愛いばかりで、喜んで楽しんで家事育児できて、可愛いママでいれると思ってましたし🤣
    実際とんでもない重労働🤣🤣🤣
    睡眠不足で精神的にも追いやられるし、
    これは一緒に夫婦で、感情共有しないと、無理だなと思いました🤣

旦那さんにも、無理矢理にでも数日お願いできると、実感できるかもですよね🥺

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
    こんなに重労働とは思ってなかったです!笑
    仕事の方が本当に気楽!!笑
    インスタとかでキラキラママ見て、すごいなーと思ってます!笑

仕事復帰したら残業して、夜の大変さだけでも味わってもらおうかなって思ってます!笑

• 10月1日
  • まくりさらんへ♡

まくりさらんへ♡

仕事が本当ましですよね😅
    お昼ご飯はゆっくり食べれるし。

旦那さんにも、強制でやってもらう時間を、つくれるといいですね😝
    私もじわじわ、旦那の分担増やして行きました🤪

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事だと、みんな自分でご飯準備してるし、自分で食べてくれますもんね!笑
    抱っこして延々と歩かなくても自分で歩いてくれるし!笑

しれーっと分担増やしていってみます!!
    私が仕事復帰するから当然ですよね!笑

• 10月1日