※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

妊娠五週目で彼氏との関係に悩んでいます。喧嘩後、子供を諦めて再出発を提案されました。彼の気持ちが変わる可能性はあるでしょうか。

妊娠五週目です、結婚はしておらず、
彼氏と同性中です
妊娠発覚一週間前に大きな喧嘩を
しました
私は彼にもっと経済力のあるひとと
付き合えばよかったなど、酔った勢いで
たくさんの暴言をなげつけてしまいました。
そして妊娠発覚、
数日たって、喧嘩の日から気持ちが冷めて
しまった、でも嫌いになったわけじゃない
子供を、諦めてまた1からやり直さないかと
言われました。
子供がいるからまた好きになれるよう
頑張ってみよう、でもダメだった、という結果が
1番残酷でしょと。
産むというなら、お金も、養育費も
すべてちゃんと責任をもちます、
それが俺の責任の取り方、
自分の気持ちを圧し殺して
結婚しるという責任をとるのは
できないといわれました。。

なぜ子供を諦めたら1から
やり直せると思うのと
聞いても、
子供がいたら
やり直せなかったじゃ
それが1番残酷でしょと

喧嘩のすぐまえまでは
とても仲良しでもちろん
出来たら結婚しようと。
そんな仲での、妊娠でした。

彼に愛されないまま
生まれてくることは
残酷なのでしょうか

またおろした後も
二人でやり直したいから。
一緒にいる
というのがわかりません。

傷つけてしまった後悔と
どうしていいのかわからず
泣くしかできない自分が
情けないです、、

彼の気持ちは変わることが
あるのでしょうか、、

長文失礼しました



コメント

子泣きばばぁ

単なる綺麗事言ってるようにしか聞こえませんね。
私なら無理です。
赤ちゃんおろしてまで一緒にいたいなんて思いません。

deleted user

彼氏さん、都合の良いことしか言ってないです。結局のところ責任取る気が無いみたいに聞こえます。
出来たら結婚しようと考えていたのであれば、何も問題ないと思うのですが…

アルフィミィ

もっと経済力のある人と付き合えばよかったって言われて傷付いた分、このまま子供産んで結婚してしまっても、この子が出来なければもっと経済力のある人と〜とか子供出来無ければって次の喧嘩の度に言われるのが嫌だからじゃないですか?
気持ちを変えてもらうのは難しいと思います。でも降ろして一からやり直しても、あの時降ろさなければ〜って喧嘩も出てくると思うのでやっぱり無理だと思います。
結局、はなびさんは産みたいのですか?彼と結婚したいですか?

y

自分の気持ちひとつで子供の命を切って捨てるような言い方をオブラートな言い方にしているだけですね。無責任ですし、おろしてしまうほうがどう考えても残酷です。
無責任な彼を選ぶか、とうとい我が子を選ぶかですね。

chika06

まず彼は赤ちゃんをおろすことを簡単に考えすぎていますよね。
赤ちゃんおろすのにも場合によっては、次の妊娠したい時に妊娠し辛い体になったりとリスクがあるのに、発言に責任感が無さすぎ( ゚д゚)
私も上の方が言っているように赤ちゃんおろしてまで一緒にいたいなんて思えません。

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

あなたが産みたいと思うのなら
産んであげてください。
堕ろしてでも彼と居たいのなら
残念な人としか思えません。
もし今後子供が欲しくても出来ない時があっても文句言わないで下さいね。

ゆん

みなさん回答ありがとうございます、
初めての質問でわたしの返答の仕方に
分かりにくい所などありましたらごめんなさい、

ほんとに無責任ですよね、、

お金だけを払っていく
それが俺の責任の取り方

私は今までの付き合いのなかで彼といるのが楽しくて居心地がよくて、仕事もろくに
しないでいました。
彼はそんな私に結婚にむけて
お互いちゃんとお金もためていけるように
しっかり働いていこうと言ってくれていました。
それを行動に移せず、
彼からの信用を失っていってしまって
いたんです、
そんななか、わかってるから!ちゃんと
働くから、男だったら何も言わずに働いてろ、と、そして経済力のあるひとと
付き合えばよかった と発言
してしまいました。

妊娠発覚初日は結婚しようと
言ってくれたのですが、
三日ほどたったときに
言われて、毎日話し合いです。

私は産みたい。。

今、無理と決めつけないで
もう少しだけ見てみてと
伝えました、
ちょっとたった1週間ちょっとまえの
二人みたいに過ごせるように
努力してみようと。

やけくそになって、
もう話し合いがいやになって
おろして実家に帰りますと
言うとわからないように泣いていました。


気持ちがよくわからないです、、

ぷにちゃん

傷ついて悩んでるなかすみません。
私には言い訳にしか聞こえません。
やり直すならこの命は?
おろすならやり直さないで、新たな道を進み、次は命を大切に。
子供をつくる状態になるまで避妊します。

産むか産まないかはあなた次第。
必ずしも産むのが正解じゃないし、必ずしもおろすのが正解じゃない。

結婚すれば、喧嘩なんて沢山します。
うちも経済的には低い旦那で共働き、私はフルで疲れたら八つ当たりします。
でもうちの主人は黙って聞いてくれて黙って家事を手伝ってくれます。
そんな事で幻滅しちゃう彼が私は信用出来ません。

厳しい言い方ですみません!
シングルマザー、再婚、流産、出産を経験しました。

ゆん

ちなみにおろしてまで彼と一緒に
いたいとは思っていません(;_;)

ゆん

ぷにちゃんさん、謝らないでください、
誰にも言えないなか、お言葉をいただけるだけでうれしく、励みになっています。
ぷにちゃんさん夫婦うらやましいです
私もほんとは一緒に頑張れればある程度の収入でよかったんです。
私がちゃんと早くに働いていれば
こんなことにならなかったんだと思います。。

私次第ですよね、
私がちゃんと結婚にむけて
動けていたらという後悔が
すごくて
あかちゃんにこんな精神状態の
おなかでごめんねという気持ちで
いっぱいです

deleted user

もし赤ちゃんを堕胎して彼氏さんと一からやり直しても、次もし赤ちゃんができたら同じこと言いませんかね?
そして堕ろした後 はなびさんがまた正常に妊娠できるか…と言われたら100%できなくなる可能性もあります。
そんな彼氏さんとこの先もずっと居たいと思うならば堕ろせばいいと思いますが、私なら彼氏さんと別れて赤ちゃん産みます。
簡単な事ではないとは思いますが、どちらを優先するか、考えなくても分かると思います。

子泣きばばぁ

彼氏は赤ちゃんの命をなんだと思ってるんですか?
簡単におろしてと言うけれどおろすのって赤ちゃんの命なくなるだけでなくお母さんの心の傷も一生直らないんですよ?
私も昔おろしたことあります。
当時の彼があまりに無責任過ぎて挙げ句の果てに俺他に彼女いるからとっととおろして消えてと言われました。
当時まだわたしも20歳。
1人で育てる自信がなくておろしました。
自殺未遂もしました。
親にかなり迷惑かけました。
本当精神的におかしくなります。
毎日泣いてました。
今は違う人と結婚して今の旦那さんは全てを理解してくれてます。
なので赤ちゃん産む産まないはあなた次第ですが産んでも産まなくても彼氏と別れてちゃんとした人と付き合うべきだと思います。

アルフィミィ

出産費用とか、検診費とかどうするつもりだったんですか?
最初彼が無責任かと思いましたが、貴方の生活スタイルで子供産みたいと言われたら渋ってしまう気がします。
自分が働かなくてもグチグチ言われたくないから、経済力のある人とって思って言ったって事ですよね?
授かった以上、産んでほしいです。堕ろす気は無いのならもう少しゆっくり彼氏さんと話し合ってください。お互い喧嘩の後だしまだ動揺してて赤ちゃんの事まで気が回らないだけで落ち着く時間も大切ですよ。決断を急かされると、彼氏さんも自分にリスクの少ない楽な逃げ道提案しかできないと思います。時間を置いても同じ事しか言えない人だったら、そんな人別れて赤ちゃんの事優先に考えて下さい。

とぱちゃん

私も妊娠初期に私が暴言を吐いたわけではありませんが似たような状況に居ました!
はなびさんの彼氏さんの今の気持ちなどを考えるとそこまで間違ったことは言っていないと思います。もちろん子供を下す=最低無責任というのは、誰もが考えるしそうだと思います。ですが、今の彼氏さんの状況など気持ちも考えた上で決断した方がいいですよ!はなびさんが下すくらいなら別れるというのならそれでいいと思いますが、彼氏さんの気持ちもわかった上で赤ちゃんを産む 彼氏さんとも上手くいけるように話が進むといいですね!

ちぃ

厳しいお言葉かもしれませんがすみません。
はなびさんはお仕事されてないんですよね???
何も言わず働いてろ
経済力のある人と付き合えばよかった
と発言されたと書いてますが相手にとって一生懸命仕事して、仕事してない方に言われたらプライドも傷つくと思います。
私の旦那は所得に波があり少ない時は1ヶ月10万も給料なんてありません。
ただ共働きをしている事によって助け合いは出来てますので協力する事も大切だとは思います。
ただ相手の方も無責任なところはあります。
子供が出来たら結婚しょ???
その口約束は誰でもできます。
実際約束を守る人もいますが、その時になってみないと何をして傷付くのは全て女性です。
はなびさんに産みたい気持ちがあるなら産んであげてください。
1つの命大切にしてください。
子供を守れるのは母親です。
おろしても後悔しか残りません。
厳しい言葉ですみません。

𓇼𓆡𓆉 ⋆

すべて読ませて頂きました。
おろしてまで彼といるのは考えてないんですね。
でもあなたは産みたい
では彼次第ですよね。
ただおろしてやり直そうって
何いってんの?て思います。
男性って育てる覚悟もないのに
できたら結婚しようとか
言うんですよね。いざできたら
おろすって選択をしてるのに。

たとえその喧嘩が原因だったとしても
ひとつの喧嘩で冷めてしまうような気持ちならこの先うまくいくはずがないと思います。

ゆん

みなさん本当にありがとうございます。

みなさんの言うとおり
彼だけが無責任ではないのです、
彼はお仕事をよくがんばってましたし、
二人で生活するにはまったく問題ありませんでした、そんな彼に甘えて
わたしは専業主婦のような生活をしていました。たまに働くのは派遣で単発だけ、、
家事は完璧、俺たちのためにがんばってくれてる、そこだけが唯一の繋がりだった
みたいです
それでも、ちゃんと働きに出てくれると信じて、いてくれたんだと思います。
そんな彼のプライドを
傷つけてしまった自分が1番
無責任なのかもしれませんね、、

派遣だけどちゃんと行きはじめれた
じゃん!まだ週に1回とか
二回とかしかいけてないけど
働きはじめれたじゃないかと、
こらからもっと増やして
たくさん働けるようになるのに!
なんでわかってくれないのと
彼を傷つけて自分を
正当化したかったんだと
思います。

ただほんとに仲良く過ごしていたのに
その事についての喧嘩たった数時間で
このようなことになってしまうのかと、、
それほどのことをしてしまっていたんだなと

話がまとまらなくてほんとに
ごめんなさい

𓇼𓆡𓆉 ⋆

いや、喧嘩の話もそうですけど、
赤ちゃんはどんどん成長していきますよ?

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    同棲されてるんですよね?
    産むにしても
    おろすにしても
    早く話し合った方がいいですよ。

    • 12月16日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

週に1回か2回しか働いてない人にそこまで言われたらイライラするし気持ちはなくなるのもわかります。
ただ、はなびさんはちゃんと反省されてて厳しいコメントも受け入れているのはすごい事だと思いますよ!
子供を諦めて彼と一緒にいる気は無いようでそこは子を持つ親として嬉しいです。
彼は全て責任を持つと言いながら結婚する気は無い、お金なら出すということですよね。
シングルで頑張ってるママさんはたくさんいます。もちろん簡単ではないし大変だと思います。私が思うに彼は変わりません。産みたいと本気で思うなら諦めないで1人でも育ててあげてください。

deleted user

今はお互いに色々な事が急展開すぎて、冷静に話し合いができない状態ではないですか?(>_<)
それにまだ誰にも言えないし、余計に切羽詰まって、余裕のない状態かと。

私も妊娠した時、自分の家族にも親友にも友達にも、だーれにも言えなくて、ずっと一人で悩んで泣いてました。
来月に入籍しようと言ってた矢先の妊娠発覚で、私は順番通り結婚→妊娠したかったし、私自身まだまだやりたい事もあったし、旦那もあっただろうし、当時の二人が親になれるなんて到底思えませんでした。

それで何度も産むかどうするか、話し合って喧嘩して、悩みました。

でもどれだけはなびさんが彼と話し合っても、不安が100%消える事はなかなか難しいし、最後は結局女性の覚悟次第だと思うんです。
私が腹をくくれたのは、胎動が感じられるようになった時、例えシングルになっても私がこの子を育てる!この子が居れば私は大丈夫だ!と、自然と思えた時です。

彼の気持ちが変わるのを待つよりも、はなびさんの気持ちをハッキリする事が大事だと思います。
こうしている間にも赤ちゃんは成長しています(>_<)
冷静になって、この先どうしたいのか、その為には自分には何が出来るのか、考えてみてください。

ゆん

ありがとうございます。

その話をされたときに私が
守っていかなければいけないんだ
とおもいすぐに働き先をみつけて
きました、
すぐに出産のためやめますと
ならないよう、
3ヶ月の短期ですが
この行動をたった2週間前に
とっていれば
妊娠を喜んでくれてたのでしょうか、、

もうこれから働いても
彼は気持ちは変わらないのでしょうか、、

おろして、また二人で
結婚に向かってやっていきたいって
どういう気持ちなのでしょうか、、

deleted user

正直、中絶してまた二人でやっていこうなんていう男の気持ち分かりたくもありません...すみません(>_<)
今からお仕事始めて、出産のため辞めますとならなくても、安定期に入るまで、安定期以降も何があるか分からないのが妊娠です(>_<)
彼はそういう知識あるのでしょうか、、
もっと経済力のある人がよかった!は、確かに彼を傷つける言葉ですが、そう言われたならもっと頑張るからみてろよ位の気持ちを持ってほしいし、そんな事で気持ちが冷めるならこの先もっと大変な事があった時乗り越えられるのかなと思ってしまいました(>_<)

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません少し感情的になってしまって💦
    もしもはなびさんが覚悟を決めたのなら、強気で居ればいいと思います!
    どうしたら妊娠喜んでくれたの?と考えたり、彼の気持ちが変わるのを待ったりとか、その気持ちが全く分からない訳ではないです(>_<)が、そやって考える時間を今は赤ちゃんと自分の為に使ってほしいです!!

    • 12月16日
ヒロ

そんなこと言ってる奴とは
子供がいてもいなくても自分の人生は任せないです( ˊᵕˋ )
シングルだってそれなりにお金もらってやっていける時代です。はなびさんが何を優先してどう行動するかで一つの命が救われますよ~。

あゆ

つまり子どもはいらないって事なんじゃないでしょうか?(´ . .̫ . `)

ぷにちゃん

私も20歳の時に出来て当時の先生に言われたんです。
産むのもおろすのも必ず正解はないって、どちらも正しいとは限らないって。
私は産む方を選びましたが、シングルマザーは大変でした。
沢山沢山泣きましたよ〜
でも逃げれないんです産んでしまったからには責任があります。

どちらにせよ、幸せになるってとっても大変なんですよ。
夫婦になっても辛いことの方が沢山あって、
1人で産んでも1人で育てるのも辛いことが沢山あって、
おろしても辛いことがあって、
でもどれを選んでも、その先に幸せがくるように!
ママのあなたがしっかりと進んでください!