※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子、体重13キロ、身長80センチのチビデブ。服のサイズは上が95、下が90がベストか。皆さんはどのサイズを購入しますか?

2歳の男の子。
服のサイズ。100は大き過ぎますか??

うちの子は体重13キロ。
身長はそんなに高くないと思います。
1歳半で80センチでした。

今は90〜95を着ていますが
ものによってはぴちぴちで😂
そうかと思えばズボン丈は長かったり…。
(丈は長いのに股はピチっとしてることも…)
いわゆるチビデブなんだと思います😖
私も夫も身長低めなので…💧
恐らくベストサイズは上は95
下は90なのかなぁ…とは思っているのですが…。

今後服を買い足すなら皆さんどのサイズを購入しますか?
上はなんとかなるのですが下が難しいです😭

コメント

はたらくくるま 🚜

今後買い足すなら100センチ買います ☺️
ただズボンは90〜95センチかなと思います ❤︎
ものによっては(腰回りがゴム等)100センチ買っちゃいます 🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!!✨

    • 10月2日
初めてのママリ

チビデブちん、うちの上の子もそうでした☺️
可愛いんですが、服困りますよね🤣
うちは、サイズはウエストがキツくないものにして丈を5部丈、7部丈にしてました✨
そうすれば見た目は長ズボン🤣
特に、その歳の時はユニクロのレギンス、バースデーや西松屋の無地の7部丈を大量購入した記憶があります!
そして、3歳頃に痩せてからワンサイズダウンしたサイズを買い足しました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!7部丈いいですね!
    うちも今度それを買ってみます🥺✨

    • 10月2日
スポンジ

ズボンは大きめ履かせるなら裾上げしてあげるか7部丈じゃないと危ないと思います。
うちはその頃上下95でしたが100きせたらぶっかぶかでみっともない感じになってました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりぶかぶかなんですね〜😂今度は7部丈を買ってみたいと思います🥺

    • 10月2日