※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てがつらく、自分と子供の相性が合わないことで悩んでいます。愛情はあるが辛くて辞めたいと感じています。

子供のことは愛してることを前提に子育て全く楽しくない方いますか

おとなしい時は可愛いですが
相性がまるで合いません。
破天荒すぎてついていけません。体張る系本当に嫌です。
土日が苦痛すぎて自分の人生なんなんだろうと思ってしまいます。本当にじっとしなさすぎ、奇声あげまくりで無理です。
私が相手しなさすぎて過激になっていってる気もします。
母にも私からこんな子が産まれるなんてびっくりと言われました。それくらいタイプが違います。性別が違うのが一番の理由だとは思いますが😅
2歳児の男の子はみんなそうと言いますしみんな大変なのは分かってますが自分のキャパがついていけなさすぎて。

精神的に追い詰められているのに息子のことは本当に愛しています。
でも育児はまじでつらいし辞めたいです。
矛盾しまくりで最低な母親なの分かってますが早く子育て終えたいです。

コメント

ひかり

わかります〜💦💦
うちももうすぐ2歳の女の子ですが、激しいし大声あげてて本当に疲れます😵
今の時期が1番大変みたいですよね😰
1週間くらい1人で旅行に行きたいです😅
昨日は子供と別室で寝ましたが、ぐっすり寝れて少し気分が晴れてます😆
もし同じ部屋で寝ていらっしゃれば、たまに別室で寝てみるのもいいかもしれません笑

子供って本当に可愛いですが癇癪起こしてる時は正直ストレスですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    激しいと本当に疲れますよね、、相手するのも本当嫌になります。
    1週間一人で旅行なんて夢見たいです🥲笑
    別室が可能だったらそうしたいのですが私が隣にいないの気づくと起きるタイプで😭新生児から睡眠にはかなり苦労してきたので難しそうです😢
    騒いでる時や癇癪起こしてる時のストレスはヤバすぎます、、、、笑

• 10月1日
  • ひかり

ひかり

あぁ、起きちゃうんですね😭
    ママ大好きは嬉しいですが、疲れちゃいますよね😭笑
    睡眠が取れないと本当にキツいですよね〜💦
    3歳過ぎると楽になると聞きますが早く楽になりたいですね😊

• 10月1日

もう育児はお腹いっぱい!って感じですよね😭
分かります。うちも破天荒系女子です。
なんとなくですが、親と反対のタイプが生まれる気がします。笑
私の周りは、破天荒系はめちゃくちゃ大人しい育てやすいタイプが生まれて、大人しい系は元気いっぱい破天荒系が生まれる気がします。笑

土曜日も預けられるなら預けたいくらいですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目でもうお腹いっぱいすぎて、、、、😭破天荒って本当に疲れますよね、、、。
    おとなしい育てやすいタイプの子がほんっっとに羨ましいです😭
    これだけ破天荒だと預けたくなります😢静かな子だったら全然一緒にいられるんですけどね🥹

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

わかります。

ウチは女2人ですが、下の子が活発で起きている間ずーっと喋ってずーっと動いて、、
公園で知らないお母さんにも女の子ですよね?凄い動きますねー。と言われたことがあります😭

今だけ、と周りは言いますがいまがしんどいんだよ💢って思います。

イヤホンして2階やトイレに避難してもおいかけてくるのでマジで母親辞めたいと思った事何度もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり男女問わず活発な子は活発なんですね😭😭
    うちも静止してることがまずなくてYouTubeもすぐ飽きます、、、、
    本当、今だけと思っても意味がしんどすぎて無理です、、、
    イヤホンは私もいつもしてます!!!母親やめたいは何万回思ったことかって感じです😞

• 10月1日
おさき

良かった、私もです。

女の子ですが、ほんとうるさい。

外では手繋がないし逃げるし、帰りたくないからとギャーギャー騒ぐ、とにかく言うこと聞かない。

この前肘抜けて急患センター行きましたが、小児科と違っていろいろな人がいるのにうるさいし、歩き回るし。お絵描きボードは肘抜けてできないのでずっと喋ってるし。

うちも親からあんたは大人しかったのにねーと言われました。うちの旦那も大人しかったそうです。

今だけとは思いますが、母親辞めたいし今しかないかわいさもあると思いますが…

ちなみに旦那はあまり大変と思わないみたいで。菩薩かよって思ってます。

私のキャパ少なすぎて申し訳ない限りです。今日は泣きました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!!うちもちょうど先週内科兼小児科連れて行った際、子供が全然いない上ほんっっとにじっとしてられず大きい声出すし周りの目が本当に痛くて車に避難しました。引っ叩きそうになり辛かったです。
    母親辞めたくなりますよね、、、、
    こうやって共感し合える方がいて救われます😢😢😢

• 10月1日
  • おさき

おさき

内科も小児科もやってるところでしょうか?
    急患センターは他にもお子さんは一応いましたが、うちの子だけやたらうるさくて💦

周りの生暖かい目が怖いですよね〜😭看護師さんだけは「あらあら元気ね〜」と言ってくれましたが。
    私も正直引っ叩きたくなりましたよ❗️車に避難したかったのですが、中待合室だけはそうも行かず…。(しかもなかなか呼ばれないし)

会計待ちの時は、ほんとは良くないと思いますが旦那に子どもと玄関の方に先に行かせました😅

私も共感できたり、同じように苦労されてる方がいて良かった…と思いました。

• 10月1日