※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻👶🏻
家族・旦那

旦那のお母さんとの絡み方教えてください。旦那とは5年近く一緒にいて、…

旦那のお母さんとの絡み方教えてください。
旦那とは5年近く一緒にいて、私と付き合う前から旦那はお母さんの家の隣に住んでいます。(アパートです。号室は違います。)+合鍵を持ってます。
旦那と同棲3年目に旦那のお母さんが本性を出してきました。
初めは何も疑う事なく私も18歳だったので平気だったんですが、旦那の給料を全部管理してると知りました。
正直びっくり‼︎‼︎自分たちで管理したいと言ったらカードの支払いとかあるからあなたには任せられないと言われました。
確かに任せるのは怖いと思うかもしれないけど、私自身はこれから家族になると思っていたので、裏で旦那に任せて欲しいと言ったんですが、頑固な性格なのか任してもらえません。
もう何言ってもダメだと思い、そのまま2年経ち子供ができました。子供ができたからチャンスだと思い、また旦那経由で管理したいことを伝えてもらったんですが、それでもダメです。
旦那も私にやってほしいと思ってるみたいなんですけどいくら言ってもやらしてもらえません。世間の目もあるし、子供がいるのに旦那のお母さんにやってもらってるといつまで経っても引っ越せないし、自立もできません。
ガチの昭和の人で頑固だし。他の話で意見を言っても私が正しいと思ってる人です。
子供が産まれる前から私の家に何回も来たり、用もないのに様子を見に来たり、正直うざいです。
子供が産まれてからは退院したその日から毎日家に来て、家の事に手を出してきます。(お皿洗ったり、部屋掃除したり、洗濯したり)1日に1回〜5回来たりもします。
母乳で育てたいのにいつ来るかわからないから母乳もあげれないし。ストレスでしかないです。

子供が寝そうなのに、無理やり起こしてみたり、だっこしてみたり。

引っ越しも考えてるんですが、お金もかかるし、、、
このアパートが取り壊されるまで引っ越さないんだろうからとか言って賃貸なのに襖にリメイクシート貼って行ったり、嫌がらせのように感じます。
引っ越しをするにはお金を貯めなきゃいけないけど、その期間がどうしてもきついです。

コメント

ママリ

こ、こわこここここわ!ってなりました。

ちなみにお金の管理、、お金多く使ってるとか考えられないですか??余った分は貯金…?貯金額などはご存知なんでしょうか?

• 👶🏻👶🏻

👶🏻👶🏻

お金の事は一切教えてもらえてないです。
    余った分ももしかしたら貯金とかしないで、自分の娯楽につかってるかもです。ちなみに旦那のお母さんは専業主婦です。

• 10月1日
lmm

使い込んでる可能性大ですね😢

キャッシュカード紛失したと銀行に届けて 利用停止し、再発行してはどうでしょうか?

• 👶🏻👶🏻

👶🏻👶🏻

再発行は手元になにもなくても電話するだけで利用停止できるんですかね??

• 10月1日
  • lmm

lmm

利用してる銀行名+カード紛失 でググってみてください!
    無くしたと言えば再発行は手元になくてもできますよ。

• 10月1日
  • 👶🏻👶🏻

👶🏻👶🏻

ありがとうございます!
    早速ググってきます!

• 10月1日
  • lmm

lmm

もし、銀行に届けてる印鑑もお母さんが持ってるなら 印鑑も無くしたと銀行に届け出て絶対変更した方がいいですよ!印鑑持ってると色々できちゃいます。

あとは念のために、会社にお願いして給料の振り込み口座の変更しておいてはどうでしょうか?

がんばってください!

• 10月1日