※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
子育て・グッズ

息子が普段は食べないものを食べてくれたことに喜びを感じているママの相談です。

呟かせて下さいm(__)m

母子分離不安症を疑うほどのママっ子で
なかなか寝ない、そして偏食というか、ほぼ何も食べない息子がいます😖

が、今日は「車に忘れ物をしたから、お家でばぁばと待っててくれる?」と言ったら「うん😊」
そして本当に家で待っててくれたんです✨
いつもなら一緒に行く!そして抱っこ!となるのに。

今日も当然、朝はひと口も食べず。
昼間はご飯を3口。
夜はべったら漬けをひと切れ。

が、先程、私が人差し指だけで握った小さい小さいおにぎりを食べてくれたんです❣️(完食)
みかんゼリーもほぼ完食。

私が作った(握った💦)食事を完食してくれたのなんていつぶり?!と思ったら、自分が作った食事を口にしてくれるなんて嬉しいなぁ、としみじみ思いました😭

まぁ、相変わらずまだ起きていますが…⤵︎

コメント

あしゅりー

うちの子、離乳食なんでも食べる子で今もネギ以外なんでも食べますが、2歳半頃は偏食でしたよ。
そういう子結構いるみたいなので、離乳食しっかり食べてた子なら、そういう時期なんだと思いますよ。

• う。

う。

こんな時間に返信ありがとうございます。
    助かります✨
    息子は離乳食もほぼ食べずで💦
    産まれたときから完ミなのですが、ミルクの飲みも悪く7ヶ月で3回食の指示が出ましたが、飲まない子が食べるわけもなく😓
    今は小児科医の指示でフォロミで栄養を補っている状態です…

そして、今も布団の上をぐるぐる〜と言いながら走り続けています。

• 10月1日
  • あしゅりー

あしゅりー

今も起きて走り回ってるなんて💦
    大変ですね😂

そしてあんまり食に興味のないお子さんなんですね💦
    そういう子もいますよね。

2歳半だと、ママから離れられない子はいるので心配ないかと思いますが、食に興味がないのと寝てくれないのは辛いですね。

気の利いたアドバイスが出来なくて申し訳ないです😭

もう寝たくない人は危なくないようにして放っておいて、ママは寝ちゃいましょう!笑

• 10月1日
  • う。

う。

わざわざありがとうございます🙏
    こんな時間にコメントいただけるだけで救われます✨
    寝たふりというか、横になりたいのですが…
    日中もそうなのですが、私が横になって遊んだりするのが許せないらしく💦
    横になろうとすると「マッマーーーー!!!!」のギャンギャン泣きからの必ず嘔吐するので🤮
    体を横にすることすら無理なのでキツいです😖

すみません、愚痴ってしまいましたり

• 10月1日