※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の体重が増えず心配。小児科では増え方は正常と言われたが、一人目は大きかったため気になる。健康に問題ないので気にしなくていいのかな。

思ったより息子の体重が増えないなぁ😅

生まれた時は3400くらいだったけど、7ヶ月なりたてで7200くらい😳

小児科では「増え方がこのペースなのかもね」とは言われたけど、一人目がすくすく育ってたタイプで今も大きい方なので気になってる🥺

でも特に健康に問題ないし元気だから気にする必要ないですよね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

半年ぐらいから
体重の増えとか
成長スピードに個人差が出てくるので
問題ないと思いますよ🙆‍♀️🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうですよね✨個人差ですよね🥺
    あまり気にしないようにします😉

• 10月1日
はっぴー

うちも3800で産まれたのに増えが悪くて病院行かされましたー(笑)
でも先生に病的なものじゃなくて個性、体質って言われてそうだよなーって思いました😊

はじめてのママリ🔰

女の子ですがふたりとも3キロ超えて産まれたけど6ヶ月の時に6キロになってそこから常に成長曲線の下の線のとこをずーと行ってましたが元気で特に問題にされたことなかったです。上の子は4歳くらいから増えてって今は平均ちょい下くらいで。
下の子は現在進行形で細々です😅