※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子に対して赤ちゃんに注力し、息子に構えない自分に悩んでいます。これは通る道でしょうか?

上の子に強く当たってしまう、、

新生児の子と、3歳の息子。お世話したいのかめっちゃ娘のことを触るんです。赤ちゃん好きー!ってずっと言ってて、寝てる時もずっとちゅっちゅしたり、顔触ったり、足触ったり、娘が嫌がってよく泣いてます

お世話したい気持ちはとても可愛くて、愛おしいですが、やめて!ってときもあり、強く当たってしまう自分がいます

赤ちゃんが産まれる前より、返事が適当になったり、
帝王切開だったので、まだ傷口も痛く、抱っこ!って言われるけど息子のこと抱っこも出来ない。
待って!ちょっと待ってね!って言うことが多くなりました。
息子は、ちょっと待ってぇ?ってもう分かってるように言ってきて、切なくなりました

息子二の次になってしまって、、
構えない時はYouTube見てもらってます、、
寂しい気持ち、絶対あると思います。

これはみんな悩んで、通る道でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大半の人が悩んで通る道だと思います!

が、そこにさらに帝王切開の痛み、、、しんどいですよね😖
1人目のみ帝王切開だったので帝王切開の術後の痛みはわかるけど痛みありきの上の子の対応はしたことないので想像でしかないですが、、、
上の子なんか関係なく腹部に突っ込んでくるだろうし痛みで殺意すら覚えそうです😅

可愛いよねー💓〇〇くんの妹可愛いねー💓一緒に守ってあげようねー💓ってやってました😅

とにかく一緒に!私とあなた(息子)で育てましょう!ばりに!🤣

優しい〇〇くんだからきっとこれから大きくなったらお兄ちゃん❤️お兄ちゃん❤️だいすき❤️ってしてくるねー?
楽しみだねー💕
でもその前にいやだ!いやだ!の時期が来るか〜とかいって
なんとなく息子自身にもこれからの赤ちゃんの成長の流れをお話してイメージさせやすくしてみたりとかして
下の子が言葉分からない今だから今のうちに上の子には常にあなたがいちばんかわいい!世界で一番愛してる!!って言いまくって
世界で一番ママに愛されてる自分だから妹に優しくしてやるかぁ妹が嫌がることはやめといてやるかぁみたいな方向に引っ張ってました😂

とはいえ未だに上の子にいらいらしまくりだしちょっとまって!は毎日言いまくってます😂
YouTube様々です🙏笑

ママリ

ありました😂
しかも私も帝王切開でその前に1ヶ月寝たきりの入院してたので筋肉もなく抱っこは無理で笑
起きてる時はいいんですけど寝てる時は嫌がってるからやめようね、それよりギューってして?と私を抱きしめてもらったりとにかく気をそらすのに必死でした😂

かなみ

決して強くは当たらないですが、二の次になってしまうことももちろんありますよー!

下の子が成長してきたら少し変わると思いますし、今は下の子は何か不快なことがなくて泣いている場合はそっとしておいて、上の子のこと見てあげたら良いかなと思います。
抱っこは痛くても、きちんと痛いこと説明して、お膝にゆっくり座ってもらう、抱きしめてあげる、など安心させてあげても良いかなと思いました!

さち

5歳差ですが…寝不足とか体調がよくないときは怒ってしまうこと多々ありました😅一時は本当に辛かったのです。皆さん通る道じゃないですかね😭