※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo🍓
妊娠・出産

臨月なのにお腹が張らず心配です。赤ちゃんのために運動をしているけど、何も起きないのです。助言をお願いします。

臨月なのに全然お腹が張りません(´・ω・`)
みなさん後期に入ると張りやすくなるみたいなのですが・・💦
赤ちゃん大きくて予定日より早く産めるように沢山動いてって病院で言われてるので毎日スクワットに散歩、座る時はあぐら、開脚しながらしゃがんだりなどしてるのですがお腹ちっとも張らないし痛くもなりません。(笑)

コメント

ゆんゆん

私は全然張りを感じることがなかったので助産師さんに張るか?と聞かれたけど張らないと答えました(^^)
そしたら今張ってますよ!と言われましたw笑
実は気づいてないだけで張ってるのかもしれませんよ☆

♡ゆき6/5♡

同じく37wです◡̈♥︎
私は切迫になってしまった時に張りの自覚がなかったのですがNSTで結構張ってました💦もしかしたら気付いてないだけかもです!
私ももう3000gあると言われ、私自身152cmしかないので難産にならないか不安です笑
早く産みたいので散歩などしてますが先週はまだ下がってない、子宮口開いてないと言われましたー(´・_・`)
お互い頑張りましょう(*´_ゝ`)❤️

きわむ

私は今、二人目妊娠中ですが、未だに張りが分かりませんよ(^_^;)
一人目は10日超過で4200で出産しました。歩き回ってもマタニティヨガに通っていても張らず、痛みなく、子宮口カッチカチでした(笑)
二人目が今、7ヶ月ですが上の子を抱っこして歩き回っても、公園で遊びまくっても、マタニティヨガやっててもまったく張りません(笑)
体質なんかな〜と思ってます。

きわむ

ちなみに、毎回の検診とマタニティヨガの前後のメディカルチェックでも、柔らかいね〜と笑われます♪

タブレットゆみ

私も同じ状態です(´-ω-`)張る日と張らない日があり、張らない日は散歩してもスクワットしてもほとんど張りません。。私も赤ちゃん大きいみたいで、今日の検診で3000gはあると言われ、内診焦ってます💦

momo🍓

回答ありがとうございます♡

初期からお腹が張るのがわからないまま今まで来まして、健診でも張ってると言わた事もないんですよね(´・_・`)
気付いてないだけの場合もあるんですかね💦不安になります(笑)

momo🍓

きわむさんも張りわかりませんかー!こればかしは体質なんですかね(´・ω・`)?
妊婦の割にはかなり動き回ってるはずなんですけどカチカチになった事もありません。
スクワットのしすぎて足が筋肉痛になってしまいました(/_;)やり方が駄目なんですかね?(笑)
今37wで3300と言われてるので予定日までお腹にいたら4000超えるし体型的に厳しいと言われてるので、何とか早く出てきて欲しいです(´_`。)
でも赤ちゃん次第ですもんねー!

momo🍓

ゆーみんママさんの赤ちゃんも大きめですか(・∀・)
私の赤ちゃんも37wで3300と言われてて誤差はあるかもしれないけど3000は超えてるだろうとの事で、焦ってます(;´Д`)
なのに全然張らないし、まだまだ産まれる気配はないです(笑)
お互い頑張って動いて、少しでも早く産めればいいですね!

momo🍓

NSTでも張りがほとんどなく、紙みた先生に綺麗なデータだなーって言われちゃいました(笑)
多分張りにくいのかもです💦
早く産みたいですよね!助産師さんにもこのままだと難産になるよって言われてて怖いです(T_T)
9ヶ月頃から歩き回って臨月入ってからもただただ運動してるのに全然駄目です(笑)
お互い頑張って早く産めたらいいですね♪(笑)