※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のLINEグループで、他の親が子供の服をなくした時に助けを求めても、皆が無視していることに悩んでいます。自分の質問にも返信がないと不安になり、何も送れないです。

幼稚園LINEグループで よく 「うちの子の服がないんですがどなたか混ざってませんか~💧」的なのが あるんですが基本的に皆さん 無視です…

皆さんの幼稚園グループラインはどうですか??
やっぱり 既読=返事みたいなもんなんですかね😭
聞きたい事があっても返信来ないかな。と考えると
送れません🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちだ!ってなったら個人でやりとりしてる可能性もありますね!
でもわかります、私も気にするので、聞きたくても返事なかったら嫌だな〜って聞けないです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡⠜

ですよね😭私も気にしてしまいます🤣💦

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

クラス全員とかで多いなら、みんなが無いです〜💦と返信すると見にくくなると思って遠慮してたりするんですかね。
他の人のコメントの様子見つつで結局誰も返信せずという感じでしょうか。
規模によってはしょうがないのかなと思います😢

※無ければ返信不要です
みたいに一言付け加えたらいかがですかね🤔

はじめてのママリ🔰

基本既読無視な所がやっぱあります。
その場合だと私もしないです。
心当たりある人が連絡する形の方がいいと思うので。
でも皆で無視してるみたいで嫌ですよね💦

かといって一人が無いですと言い出して、皆がコメントしなきゃいけない雰囲気になったり、全員が無いですコメントし出したら通知も多くなるしそれはそれで迷惑だよなと思うのでぐっと堪えてます。

赤りんご

私は毎回返信しないです😅

内容にもよりますが、自分の子が関わっていない事とか、会話に入るの面倒そうだなと思うと、既読のみです😅

大体発信する人も返信する人も毎回同じママさんが多いですね💡