※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊活

卵管の片方だけ通っていても妊娠可能ですか?

2人目妊活中です!
長文失礼します。

自己タイミングを1年程して授からず、病院で3回タイミング法を行いましたが妊娠せず…
排卵は左→左→右の順でした。

今回は病院で4回目のタイミングなのと、年齢的なこともあり検査を勧められました。
採血でホルモンの数値をチェックし、卵管造影検査も行いました。
結果、採血は問題なし!
検査自体は痛みもなく、出血があったくらいで大丈夫だったんですが、卵管は右は通ってるけど、左はエアー様なものがあり通っていないかもと…詰まってるかもしれない。と言われました。

片方だけでも通っていれば妊娠はできると言われましたが、同じ様に片方だけ通っている方でも妊娠できた方いらっしゃいますか?
検査後はゴールデン期と言われますが、片方通ってなくても妊娠率は上がるのでしょうか?

教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

はな

1人目の時に卵管造影やりました。
その時片方の卵管が詰まってましたが妊娠しましたよ😀

• いち

いち

回答ありがとうございます🌼
    そうなんですね!
    あわよくば造影検査後何回くらいの周期で妊娠できたか教えて頂けませんか?

• 10月1日
  • はな

はな

造影から半年後くらいに妊娠しましたね😀

• 10月1日
  • いち

いち

そうなんですね!
    教えてくださりありがとうございます!!
    妊娠おめでとうございます!頑張ってくださいね🌼

• 10月1日