※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

銀行勤務からの転職を考えており、子育てしながら働く皆さんの職種や働きやすさについて教えていただきたいです。どんな職種でも構いません。

大卒で銀行で今まで勤めていましたが、引越しの為転職することになりました。
転職するなら、銀行以外で他のお仕事をしてみたいなという気持ちがあります。
新しい業界に飛び込むのもいいきっかけだと思っております。

そこで子育てしながら働いている皆さん、どんな職種、職業についているか教えていただけないでしょうか☺️
視野を広く持ちたいので、どんなものでも構いません。
働きやすい、逆に働きにくい等何でもいいのでご意見頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ

私は、娘に銀行員の仕事について欲しいと思ってます。安定していて、女の子は転勤もなく、福利厚生がしっかりしていめ、残業も少ない。すごーく理想的なイメージがあります。

• ママリ

ママリ

うまく伝える事が出来ずすいません🙇‍♀️
    上記は私の話で、銀行以外の職へ転職したいと考えております💦

• 9月30日
ママリ

わたしは幼稚園教諭しています🙋‍♀️
保育士の経験もありますが、正直人間関係が難しいなって思います💦
子供は好きなのですがそれに伴った給料ではないので、パートでちょうどいいです!!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    私も子どもが大好きなのですが、保育士等の資格が何もないので、羨ましいです🎶
    確かに友達も、職員同士や親との人間関係が大変だと言っていました💦
    もっとお給料上がってもいい職業だと思います😢

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

今は公立でパートとして働いていますが、パートとしてはわりと月給はいいかなと思っているし、人間関係もまぁマシかなーって感じで楽しめているので頑張れていますが、なかなか仕事内容に見合ったお給料じゃないのがんーって感じです💦

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

ちょうど違う職種もしてみようと一歩踏み出してみようと思いましたが、なかなか踏み出せず結局慣れた保育の仕事ですね😂

• 9月30日
ママリ

メーカーの開発してます。
メーカーなので有休取りやすく連続で取得すれば10日くらいお休み貰えます(^^)
ただ、男社会なのが玉に瑕かな?女性だから可愛がってもらえるという考えもありますが💡

はじめてのママリ🔰

全然回答になってないのですが。。

私も10年近く銀行で働いた後、夫の転勤で退職しました😊
今はパン屋さんのアルバイトしてます☺️正社員で働いていたときと違って緊張感がないので、ゆるゆる〜と仕事してます😛給料は全然違いますが、こんな感じでまぁまぁお金もらえるなら楽だな〜とも感じちゃいます🤫
あと今の職場は子持ちの方も多いので急な休みとかも許してもらえるので、そこはすごく助かってます😊

ちなみに就活のとき、最初は事務を目指していたのですが、いざ受けてみるとWordも Excelも本当に初歩しか分かってないなと私は落ち込みました😭

ママ

車屋さんの営業です!
接客が好きだった、車が好きだったので!
ただある程度大きくなるまではやはりお客さま商売なので働きづらいですね…