※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お出かけ

外出しようとして、後は出発するのみ!って状況の時に家(戸建て)の中に忘…

外出しようとして、後は出発するのみ!って状況の時に家(戸建て)の中に忘れ物があったら…
チャイルドシートに乗せた子どもはそのままで、家に荷物取りに行きますか?
それとも、すぐ戻ってくるとしても子どもも一緒に連れていきますか?きっと子どもの年齢や機嫌によっても考えは変わってくると思いますが、、皆さんどう考えているか教えてください!

あと、ご夫婦の間で子どもを守るために話し合って決めているルール等があれば、それも教えてほしいです!(例えば、トイレには一人で行かさない!などです)

コメント

ママ

時間関係なく絶対一緒に連れていきます。
その数秒、数分で後悔したくないです。

乗せたままですね😅    

RR(24)

戸建てで玄関ドアの目の前が車ですが
一瞬でも目を離せば
何か起きてからでは遅いので
連れて入ります😭💦

夫婦間では
とりあえず子供から目を離さないです。

ぴぴ

うちは絶対車に残さないと夫婦で決めてます😊
たった数秒で大きな後悔したくないので
もちろんめんどくさい~って思う時もありますが
どんな状況でも子供だけを残してはいかないを徹底してます👐

• ぴぴ

ぴぴ

他の場面でも旦那も私も心配性なので
    とにかく目を離さないですね👀!
    まだ先ですが外は絶対手を繋ぐ!
    騒いで無理なら抱えてでも1人では歩かせないです🤔
    もちろんトイレも着いていくしスーパーで1人でお菓子コーナーも行かせないです😃

• 9月30日
ママリ✨

めんどくさ〜、とは思いつつ何かあったら後悔するので絶対連れて行きます✋

新米かあちゃん

乗せたままでした、皆さんの読んで反省してます。
荷物多い時とか特に😣

まめ

皆さん、ありがとうございます!まとめてのお返事で失礼します🙇‍♂️

やはり、たった数秒でも何が起こるか分からないですし、目を離さないことが大事ですよね😣✨
夫婦で子どもを守るためには何が大事か、、定期的に話し合っていこうと思いました!ありがとうございました🙇‍♂️✨