※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が服を選ぶ年齢や違和感について相談。兄弟はママが服を選ぶけど、距離を置く母親との関係に不満を感じている。

子供が自分で着る服選ぶの何歳でしょう?
何歳で選んでもらってたら違和感かんじますか?

けっこうな年齢なのに兄弟で毎日おそろいの服。その子たちは服はママが選ぶ。が普通になっているそうです(子供談)

で、その母と私も話す機会があったんですが。。距離置きたいタイプでした。知ってたら?近寄らず知り合いにならずにすんだのにな〜と思い。。😂

コメント

ゆここ

上の子は選びませんけど、下の子は自分でもう選んでます💦笑

はじめてのママリ

7歳の女の子がいますが年中さんから選ぶようになりましたね🤔
年少の息子もたまにですがこれ着たい!と言います!

マミー

3歳くらいから毎回ではないですが選んでます😊
暑い寒いだけ教えて、小1からは自立の一歩として全部本人の趣味にまかせてます(笑)

はじめてのママリ🔰

上の子が年長ですがこだわりないので私が選んでます😂なので休みの日は2歳の下の子とお揃いばかり着せています(笑)
うちは小学生になったら自分でやってもらう予定ですが、小3くらいまでは全然ありだと思ってます😂

げっそー

上の子はまだ私が選んでます(^^)
なので休日は下の子とお揃い率高めです👌
保育園の時は適当でいいのでたまに選ばせてます!
上下カーキとか…キャラが渋滞とかありますけどね🤣🤣
小学生低学年くらいまではありかなと思ってます(^^)