※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
子育て・グッズ

12月の出産予定でお下がりを使う予定ですが、洗濯のタイミングが気になります。どのくらいの時期に洗濯するのが良いでしょうか?水通しや洗剤を使った洗濯方法についても教えてください。

2人目を12月の半ば出産予定なんですが、
お下がりのものはお下がり着せる予定で、チャイルドシートベビーカー、一回洗濯しないとな〜って思ってるんですがみなさん大体どのくらいにやりましたか?
11月だと寒くてやる気出ないかな〜とも思うんですがまだ早いかな〜って気持ちもあります🫤
洗って2ヶ月放置するのも同じような気がして😅

お下がりとかって水通しだけにしました?それともちゃんと洗剤入れて洗濯しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コレ見てやらなきゃ!って思い出しました、、、
来週、、、再来週、、、くらいにはやろうと思います、、、笑

お下がりは肌着以外は普通に洗濯機で洗濯乾燥までしちゃおうと思ってるので洗剤入れます😂
肌着はくしゃくしゃになるので洗濯だけしようかな、、、

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

あったかいうちに色々やりたいんですが二人目って言うのもあるからなのかまだいいやがずっと続きそうです笑

ですよね!
    柔軟剤入れるとなんか赤ちゃんの匂いしなくなるのも悲しいので洗剤だけ入れようとおといます!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂まだいいや〜で入院準備もなんもしてないです(笑)
    いつ何が起こるかわからないのは分かってはいるはずなのにまだいいか〜と思ってしまってもう明日から33wですやばい🤣
    それでもまだいいか〜と思っている自分がいます🤣

• 9月30日
ママリ

下の子が12月初旬産まれですが、色々やり始めたのは遅かったような…笑。37週くらいだったかな?とりあえずしばらく確実に晴れる!って日に思い立ってやった記憶です😂お下がりは既に洗剤使っちゃってるやつなので赤ちゃん用の洗剤で洗いました✨

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

37週ですか!!
    寒くてやる気出るかな...🥹

• 10月1日