※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
お仕事

夫のお給料について悩んでいます。夫は日給月給の会社で働いており、転職した友人の月給制の会社に羨ましさを感じています。安定した生活を望んでおり、夫に月給制の会社に転職してほしいと思っています。

夫のお給料についてです。

夫と結婚して4年目になります。
夫は、現場作業員として働いており、今の会社は13年ほど勤めています。仕事熱心で責任感強く施工管理の資格もたくさんもっておりちゃんとした会社に勤めていれば資格手当もボーナスもあるはずなのですが、今の会社はそれがありません。
しかも日給月給で働いた分しかお給料がないので大型連休になるとお給料が極端に少なくなります。

最近夫と10何年ずっと仕事を一緒にしていた友人が転職しました。その友人が転職したところは月給制で、ボーナス年3回、土日休みらしいです。
友人から一緒に働こうと誘われているにも関わらず、夫は考えとくの一点張り。
理由を聞いたら今の生活リズムが崩れるのが嫌。
転職したら給料の締め日が変わるから1ヶ月給料が入らない月があるから不安。
任されてる現場があるから辞めるのが難しい
等、、、
言いたいことはわからなくもないのですが、
昨年マイホームも建てて子供も増えたのにいつまでも日給月給で暮らすのは正直しんどいです。
その友人が月給でボーナスを貰っているのが羨ましいです。
夫がもう今の職場からどうでしも離れたくないというなら諦めて私が正社員で働きますが、下の子もまだ小さいのでパートで精一杯です。
贅沢をしたいわけじゃなくて、ただ安定した生活と余裕のある暮らしがしたいです。
どうにか月給制の会社に転職してもらいたいのですがどうしたら動いてくれるでしょうか、、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは今まで積み上げた物を無くして新しい職場に行って、一から仕事覚えて、新しい人達と付き合っていく事が嫌なんじゃないですかね?
旦那さん自身が今のままじゃ生活が出来ないって状態にならないと動かないのかなと思いました😣
私の旦那も似たような感じです
ですが、今のままじゃ生活が出来ない状況になり転職する事になりました!
給料に関しては1ヶ月貰えるように転職先の人と話して締め日の翌日から働けばいいだけです
1ヶ月に2回給料が入るように出来ますよ!

• きーちゃん

きーちゃん

コメントありがとうございます😭
    確かにそれもあると思います🥲
    マイホームを建てる前、ローンもマンションの時の家賃より高くなるので家計厳しくなったら言ってくれたらなんとかするからって言ってくれてたのにいざSOS出してもこれなのでもう通帳から何から何まで全部見せて動いてもらうしかなさそうです😢毎月の生活がやっていけても貯金できないのが辛いです🥺

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

奥様がパートで自分の給料が生活費を支えてる!という責任感かなーともおもいます😭
新しい環境で不安なこともあると思いますが、もしそれで合わなかったらダメだったら…と考えるとこわいんじゃないですかね。

私自身正社員で働いてて私の給与がなければ我が家はまわらなくなるので(笑)いくらこっちの職の方が楽になるかな〜って求人みても中々動くのはできません😂!

3ヶ月分くらいはたとえ無給でも生活はできるよ!とか、もし合わなかったら私だって働くからまたその時探したらいいよ〜☺️とか安心させてあげるのも後押しになる気はします🤔
2分の1家計を支えてるだけでこのプレッシャーなのに、1人で支えてるご主人はもっとプレッシャーすごいんだろうなーとおもうので😭!

• きーちゃん

きーちゃん

コメントありがとうございます😭そうですよね、、まだ少し蓄えはあるので安心できるように伝え方を変えてみようと思います😭

• 9月30日