※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお昼寝後夜寝つきが悪く、イライラしています。保育園も相談したが改善なし。寝かしつけに苦労しています。

年中の娘がいます。
みなさんのお子さんは夜すんなり寝てくれますか?
保育園で2時間お昼寝をガッツリしてきてしまう日は全く寝てくれません。前まで8時半にお布団に入って10時までには絶対寝てくれていたんですが、最近ではお昼寝を2時間きっちりしてしまっているため11時過ぎや12時に起きたりほんとに苦戦していて、こっちが先に寝落ちしてしまい途中で起きても平気で一人で起きてることがあり、旦那も帰りは10時とかなので旦那が帰ってきてからも家のことはやらないといけないしで、ほんとにイライラしながら毎日寝かしつけしています。

そのことを保育園に相談したら前までは2時間きっちりではなく早めに起こしてくれていたのに最近では起こしてくれずフルで寝かせているみたいで🫠
また同じように先生に言うのもなーと流石に言いにくいし💦
ほんとに毎晩毎晩どうしたらいいのか😢
イライラしすぎてほんとにハゲそうです。疲れました。
言いたくもないこと子供に言ってしまって毎晩反省と後悔。
あーほんと嫌だなー。保育園のお昼寝の影響力ありすぎるなぁー。せめて1時半にしてほしいな。

コメント

全く同じです年中です。
最近は23時まで普通におきてます
布団に入るのは21時前ですが…💦
それで朝は眠いから起きたくない🥱って言われて腹立ちます💦
保育園に何回か遅刻して
そのときに夜寝ないんですって相談してもうちの保育園は意味無く早く起こしてくれるとか昼寝無くすとかそういう対応はしてくれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜寝てくれないのつらいですよね😫
    それだけ保育園でお昼をたっぷりしてしまうってことなんですかね😢
    保育園のお昼寝は2時間くらいありますか?
    年中さんでこんだけ家で寝なくて来年年長になったらどれだけ寝かしつけに苦戦してしまうのか今から怖いです😱
    運動会の練習などで疲れ果ててほんとにぐっすりなんだろうけど夜は夜で寝てくれないのはほんとに辛いです😭

• 9月30日

退会ユーザー

お昼寝2時間くらいあります!!
    年長さんの最後3ヶ月はお昼寝ないみたいなのでそれまで我慢するしかないのかなって思ってます😖

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生になるとお昼寝ないから慣れさせるためとかですかね😌!
    朝早めに起こしたりして様子見てみようと思います😵

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

朝は何時に起きてますか?
同じく年中で、お昼寝は2時間くらいしていると思います。
19時すぎに寝かしつけスタートして1時間はかかり20時〜20時半に寝つきます。
ただ朝が早く5時半〜6時に起きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は早い時は6時に起きてきます!
    でも最近朝寒いからなのか布団でぬくぬくしてなかなか出てきません😭
    早めに寝かしつけしているんですね!!1時間くらいで寝てくれるのはありがたいですね🥺
    自分が起きる時間に起こそうかなと思っているんですが、早く起きてもそのぶんお昼寝してしまうんぢゃ😱って思っていつも迷ってしまいます💦それか1週間くらいお試しで5時半とかに起こしてみてもいいですかね🤔寒いって怒られそうです💦

• 9月30日