※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつける時に、子どもが自分の手でトントンして欲しい場所を指し示し、手を動かせと要求する。また、腕枕で寝たい時は体を寄せてくる。このような行動をする子どもがいるか聞きたい。

うちの子だけ?😅💦
ねんねする時に、自分がトントンして欲しいところに私の手を持っていってトントンさせます。または頭撫でろと手を頭に持っていきます。最近は手が止まると動かせと言って手をトントンまでさせてきます💦

まだ発語もないしクレーンか…とも思いますが、こんなにもわかりやすく寝かしつけろと言ってくる子どもいますか😅??

ちなみに腕枕で寝たい時は私の体を寄せて、『もっと近こうよれ』もあります。

コメント

みー

うちの子もですよ。
トントンしてほしい位置に手を移動させたりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか探られますよね、ここじゃないし、うーんここでもない?みたいに😂

    • 9月30日
deleted user

全然あります!
うちの子発語遅くて
今も車とか興味あるのしか
喋れませんが
頭を撫でろと
手を持っていくし
転んだらここだって
手を持っていくし
腕枕しろと小脇に入ってきます😅
そして落ち着いて眠る感じです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち着く場所探られてます😂
    頭撫でて💞って言ってくれたら可愛いのに、、と思いながら撫でてます🤣

    • 9月30日
deleted user

喋れないからジェスチャーで指示するんですよ🤔💦
うちの子もしてました
喋れるようになったらしてーって言ってきますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く喋って伝えて欲しいです💦これはクレーンとは別なのでしょうか??

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    クレーンというかベビーサインですかね🤔

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    喋らなくても考えてジェスチャーで気持ちを伝えてくれるのか!って私は嬉しかったですけどね😂
    2歳過ぎて仕事行く時に私の髪の毛が縛り忘れてるよ、ってあっあっって指差して、伝わらないと髪の毛掴んで教えてくれたりしてましたけど
    賢いし記憶力すげぇ良い子😳とか思ってましたw
    ポジティブにいきましょ🤣

    • 9月30日
☺︎

ありますあります☺️うちの子はほっぺに手を置いといてって感じです😂寝たかと思って離れようとすると、ぐいっとまたほっぺにつけられます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほっぺは可愛すぎます😍

    • 9月30日
moony mama

あるあるなんだと思ってました😊
我が家も、今でも自分の思った通りに寝かしつけさせようとしますよ😆
あまりにも体勢きつい時は断ると、自分の身体動かしてくれますが、あくまでも自分の壺をトントンしてもらうためです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでも不安になっちゃうんですが、これだけは可愛すぎるなだと思ってました。😂
    みんなやるんですね!!
    みんな可愛い!!
    安心しました!

    • 9月30日