※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ♥︎ひかmama
妊娠・出産

妊娠中の恥骨と腰痛がひどく、早くから痛いのは心配ですか?同じ経験や早産の経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

こんにちは(*゚▽゚)

2人目以降を妊娠、出産された方に質問です。

今29週なのですが、かれこれ25週くらいからかなり恥骨と腰痛が酷い状態です😣
あまり早くから恥骨が痛いとあまりよくないのでしょうか?

同じような経験をされてる方や、早産などになってしまった経験がある方のお話が聞きたいです!

宜しくお願い致します🙇

コメント

▷さくmama◁

こんにちは🙌❇❇
私も今日で29週目なのですが
股間…というか恥骨なんですかね⁉痛くて痛くて仕方ありません(´-ω-`)🌀🌀1人目のときも、痛くて仕方なかったのを覚えています。でも私は、1人目より2人目の今の方が痛いです🌀立つにも座るにも寝るにもいてててて…と常に言っています(笑)
こんな状態ですが、子宮頸管も以上なし、早産の傾向もなしなので、私は今のところ大丈夫です(*´・ω・`)b他に何も異常がないので産まれるまで我慢するようです( ;∀;)

次の検診に行ったときなど、助産師さんや医師の方に相談したらいい解決策有るかもしれませんよ😆‼‼トコちゃんベルトを使うなり、もしくは我慢するしかないなど…(笑)相手はプロなのでいいアドバイスもらえると思います☺

ちなみに私は、くしゃみするだけでチビってしまいますwww恥骨痛と関係があるのでしょうか( ´∀`)笑

あまり役に立つ回答でなくてすみません😣⤵同じ週数で、なおかつ同じ悩みだったので、回答せずにはいられませんでした(^^;

  • ひよ♥︎ひかmama

    ひよ♥︎ひかmama


    コメントありがとうございます(^_^)
    私も立つのも座るのも、歩くのも嫌なほど痛いです😭
    前回病院に行ったときは、週数にしては痛くなるの早いねぇ😳と言われたのでちょっと気になってました(>_< )

    同じ方がいるということで安心しました💖

    私もよくちびりそうになりますし、くしゃみをすると恥骨に響くのでビクビクしてます(笑)

    ありがとうございました😘

    • 12月16日
Coco

こんにちは!
上の子と年齢も同じでびっくりしました(^^)

私は今回早くから腰痛が出て来たので、トコちゃんベルトつけました!
気休めかもですが…良い感じがします。
あとは旦那さんに夜マッサージしてもらいます。
もう前回の妊娠時、忘れちゃいましたよね。笑

  • ひよ♥︎ひかmama

    ひよ♥︎ひかmama


    上の子の年齢性別も同じでびっくりです😳
    やはり、トコちゃんベルトされてますよね!
    私も腰痛は恥骨痛よりも先にきました(>_< )
    私も旦那さんにたまにマッサージしてもらいますが、気休め程度です(笑)

    因みにお次のお子様の性別はどちらですか?(ノω`*)
    うちはまた女の子でした(笑)

    • 12月16日
  • Coco

    Coco

    姉妹羨ましいです!うちは男の子でしたー!
    さすがにベビーグッズ何もないので…
    揃えるのも0からなので、逆に楽しいです。笑

    もしかして、上の子の学年は違うかもです。。
    早生まれなんでまだ6歳ですが小1です!

    • 12月16日
  • ひよ♥︎ひかmama

    ひよ♥︎ひかmama


    私は男の子希望で、旦那さんが女の子希望でした(o_ _)o
    男の子が欲しかったけど、今は姉妹でもいいか♪と思っています(笑)

    うちも、ベビーグッズはほぼ残っていないのでまた1から買い直しです…お金が飛んでいきます(´;ω;`)

    うちも6歳ですが小学校1年生です(*゚▽゚)ノ
    1月で7歳になります!
    下の子は2月27日予定日です♪

    • 12月16日
  • Coco

    Coco

    私は姉妹に憧れていました。。旦那さんも女の子希望でしたが、まさかの!!
    姉妹羨ましいです〜

    一年生ですね!うちは三月で7歳です!
    そして、予定日全く同じです!わぁ嬉しい(^^)

    • 12月16日
  • ひよ♥︎ひかmama

    ひよ♥︎ひかmama


    次はもうなさそうなので、出来れば男の子を育ててみたかったです…。
    出てきたら実は男の子だった!というのを少し期待してます(笑)

    上の子のお誕生日も近くて、予定日まで一緒なんてすごいですね!!
    私も嬉しいです😍

    是非仲良くしてください(*^_^*)

    • 12月16日
  • Coco

    Coco


    私も出産はこれが最後の予定です。
    たしかに、ここまで離れちゃうと一緒には遊ばないから、男女それぞれを育ててみたいとも思いますよね!
    男の子だと良いですね〜(^^)出るまで諦めずに!

    こちらこそ、仲良くしてください!

    • 12月17日