※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃん用のチャイルドシートを探しています。体重や身長が規定に満たない場合、安全性に不安があります。回転式で子供の足元で操作できるおすすめの商品を教えてください。

チャイルドシートについて

もうすぐ1歳になるけど体重6kgなくて身長も65cmほどです!

今使ってるチャイルドシートが使い勝手悪いので買い替えたいのですが、1歳からのだと体重、身長足りないので危ないですかね??😭

回転式、子供の足元で操作できるものおすすめ教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちが使っている1歳からのチャイルドジュニアシートは、身長70cm〜体重9kg〜です。(Apricaフォームフィットです)

なーなさんのお子さんだと、まだまだ使えなさそうですね😣

使用基準満たさず使って、万が一の事故の時に子供がベルトからすっぽ抜けた…とかの可能性を考えると、使わない方が良いかなと思います。

うちも小柄だったので、使い始めたのは1歳半くらいからです😌

• (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

コメントありがとうございます!
    今使ってるのがアップリカの
    ディアターンフラディアなんですが頭の方に操作するとこあってめちゃくちゃ不便で…
    新生児~使えるのを探した方が
    良さそうですね😭

そうですよね😭😭
    ちなみに前向きにするのも9kg~とかなんですがその場合も前向き9キロ~、70cm~とかを超えないとしたらダメな感じですかね…
    身長も体重もほんとに増えなくて体重は4ヶ月ほどずっと5kg台なんですよね…。

2万弱くらいで新生児~使えるのって良さそうなのありますか?

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭の方で操作だと、確かに不便そうですね😭

うちは前向きにしたのは9kg近くなって(1歳3,4ヶ月で8.5kg超えた頃)だったと思います。
    身長は満たしているし、ベルトが緩いということもなかったので。

新たにチャイルドシート買うとなると、あまり高いのは…ですよね💦ゆくゆくはジュニアシートに乗り換えないといけないし。
    うちは下の子には、安全基準R129適合のものをと思いLEAMANのラクールにしたのですが、もうちょっと値段しますね😣

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方の見ましたが、ISOFIXでリクライニングもできるし、小柄な子なら長く使えそうだし、良さそうですね😊

• 9月30日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ほんとに不便で😭
    私も身長低いので余計にやりにくいんです😖
    保育園通う時に雨の日は保育士さんに乗せ降ろししてもらうので手元の方が良くて…

やはり基準は守った方がいいですよね😭
    けど前向きできるの何時になることやらって感じで…

出来れば長く使いたいのでリーズナブルで良さそうなのを探してて😭
    今これを検討してます!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も生後11ヶ月66センチ、体重6.4キロくらいの小柄です😃
上の方のと同じくアプリカのフォームフィット持ってますが乗せられないことはないですが、まだ危ないので元々持ってるアプリカのクルリラを身長伸びるまで使おうと思ってます🥺
クルリラは傾けるのも回転も前方でてきます😃

• (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね😭
    私自身身長低いしトヨタのタンク乗っててすっごい使いずらくて😭
    貰い物なので買い換えてもいいかなって思ってて…

11月から仕事復帰なのでそれまでには買い替えたいとは思ってるんですが😖
    一応目星つけてるのはこれです!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰い物で使いづらいなら買い替えたいですね🥲

今、楽天で見てきましたが新生児から11歳まで使えるし良さそうですね🥺

• 9月30日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

元旦那の兄からもらいました😂
    なので思い出してしまうのもあり売ってしまいたいです😂

シングルなので高いものは買えないので2万弱で探してて、
    360℃回転だしうちの子小さいから長く使えるかもと!

• 9月30日