※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

年少クラスで男の子に叩かれたり噛まれたりしています。担任に相談すべきでしょうか?

年少クラスに通っているのですが、
毎日お友達の男の子に叩かれたり噛まれたりしていると
言ってきます😅
まだ4歳だし、男の子はやんちゃな子もいるだろうから仕方ないのかなぁと「今度叩かれちゃったりしたら、痛いからやめてねって言いなね!」と話をしてきたのですが、2学期に入ってからほぼ毎日、そして先日は粘土ベラで顔をつつかれたと言っており…😅💦嘘でそのようなことを話すとも思えないので本当にされたことだと思うのですが、こう言うことがあった時ってみなさんは担任の先生にお話を伺いますか?😅
怪我したわけではないのですが、叩かれたり、噛まれたり、粘土ベラで突かれたり…😅
本人たちは嫌だし、粘土ベラの一件から怖いと言い出しました😓

コメント

ママリ

まずは本人がその場で先生に言ってるでしょうか??
やられたらすぐに言いに行くように伝えてました。

が、この文章を読む限り、明日にでもお手紙挟んだ方がいいと思います。
本人にやめてって言っても直らないので、その場にいる大人に伝えるべきです。
物で顔をつつくなんて、間違えて目に入りでもしたらどうでしょうか?粘土ベラって尖ってますよね。
きちんと相手の子も特定して、本人から謝罪させるのも
相手の成長でもあると思います。

• きー

きー

毎度先生が怒っているそうなのですが、毎日噛んだりしてくるそうです😓
    まだハサミとから使っていないようなのですが物によってはママリさんのおっしゃる通り、危険ですよね😓一応今日お迎えのタイミングで担任の先生に伝えたのですが、みなさんはどのように対処されているのか
    質問させていただきました💦

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

いやーそりゃ怖いですよ😨
私なら先生に園での様子聞いて今までの訴えを報告します

• きー

きー

やはりそうですよね💦
    一応今日お迎えの時に担任の先生にお話しはして、先生が子供に「ちゃんと叩いてくる子にやめてってお話ししておくからね」って約束してくれて終わったのですが、皆さんはこう言う場合どうされているのかと教えて頂きたく、質問しました😅

• 9月30日