※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

妊娠30週目で、出産に向けての準備や気持ちについて皆さんの経験を聞きたいです。何をしているか、どんな気持ちで過ごしているか、教えていただけませんか?

30週に入って、ついに出産に近づいてきているんだ!と実感が湧いてきました。
9ヶ月に入るこの時期、皆さんは何をしていますか?
どんな一日を過ごしているとか、出産の準備の事とか、気持ちの事とか、何でも構わないので聞かせて下さい(^ω^)♡

コメント

れな!

私も30周入ってます‼︎
旦那が休みのときは気晴らしにどっか外に出たりしますが
それ以外は家のことをして
あとはゴロゴロしかしてないですヽ(´o`;

momo🍓

9ヶ月入った時から暇さえあれば散歩してました^ω^
あとは赤ちゃん用品揃えたりしましたー!

粋葵

前置胎盤なので、散歩もいけず、部屋のかたづけとかですかねー?

上のこのときは仕事もしていたし、2時間とか散歩、雑巾がけなどしてましたよー。

ヒトユウ

基本、ゴロゴロしてました。
気が向いた時に、衣替えをしたり、掃除をしてました。
あと、出産の体験談を読みあさり、育児漫画を読んで未知の出産の心構えをしてました。
怖いけど産みたいけど怖いの繰り返しで気持ちが不安定でユラユラしてました。

ぴよちん

自宅にいる時はゴロゴロして、掃除して、洗濯して、ご飯作って〜

里帰りで実家に帰る前には旦那のご飯とかを作って冷凍するとかしてました♪(´▽`)

今は実家で天気も良くなくて特にするコトもなく…
天気よければ散歩したり、肌着とか水通ししようと思ってます(=´∀`)人(´∀`=)

ちゃにママ

私産休入り毎日暇してます(笑)
家事したり、買い物行ったり、友達と会ったり、
資格試験の勉強したりです♬
旦那が休みの時は赤ちゃんグッズ購入しに行ったりです♬

お互いもー少しですね♡
頑張りましょ♬

moo

私も明日から30週です!ついに大台に乗った!!とドキドキしますよね。
私はマイナートラブル続きでなかなか体調が安定せず、休んで過ごすことも多いです。。
元気な時は自宅でヨガをしたり、出産準備をしたり。図書館で分娩の本や育児書を借りてきてイメトレしてます^^
産院でのマタニティヨガ教室にも通っているので、妊婦さん仲間とお話したり楽しいです♪
この子とひとつの体で居るのもあと少し。。この生活ってすごく尊い奇跡なのだなぁ、としみじみ感じます。
主人が、スタジオで撮るマタニティフォトも大事だけど、日々のマタニティフォトも残したい!って言って、食事をしたり本を読んだりという何気ない時に私をパチパチ撮っています(笑)。
残りの妊娠生活を楽しんで、元気な赤ちゃんを産みましょうね♡

しらたま

夜眠れない事が増え、朝旦那見送ってから基本昼まで寝て、それから家の事してます(๑´ω`๑)
とにかく何をするにも疲れやすくて無理するとぐったりしちゃうので、のんびりやってます(´∇`)

調子がよければ散歩してます(¨̮)

sena

今日から30wです‼︎つい先日逆子だと分かりました、今の時期はよくあることとの事で気にしてないのですが、それでもやっぱりどこか気になってるのかな…膀胱や臍下あたりで胎動を感じる度に逆子だと意識させられ気にかけてしまいますー(;´Д`A散歩もしたいけど、この前主人と買い物中に臍下の筋?がピキーンと一瞬の激痛にかなり焦りました↓座骨神経痛もあるし、逆子だし1人で色々動くのもなぁと買い物中など最低限しか動けず悶々としてる日々ですー、漠然とした不安からなんでしょうかね。グダグタすみません。