※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
サプリ・健康

気管が弱いと診断されました😞1歳くらいから咳が出始めると長く続く子で…

気管が弱いと診断されました😞

1歳くらいから咳が出始めると長く続く子で、保育園に入ってからも1度風邪をもらってくると熱が引いてもずっと咳が続きます😞
病院のお薬💊も継続して飲んでますが中々治りません。
ヒューヒューはあるけど喘息ではない、気管が弱いのは確かだそうです😭

成長と共に治ればいいのですが💦
同じ症状お持ちだった方いらっしゃったら、何歳で治ったやどんな事を気を付けてた、こんな事させてた等あればアドバイスください🙇‍♀️よろしくお願いします!

コメント

deleted user

子どものことではないのですが、私自身がそうだったので回答させていただきます🙇‍♀️

私も小さい頃から喘息ではないのですが気管が弱く、風邪をひくたびに気管支炎やら肺炎やら…
風邪ひいて気管支炎までなりやすいのは、高校生くらいまで続きました💦
大人になってからはめっきり減りました!

娘にも遺伝してしまったのか、上の子も弱めです💦
家に吸入を買っておいたり、加湿に気をつけています!
あとは空気清浄機、寝具のホコリやらダニやらが気になったのでダイソンのコードレス掃除機を買いました😭

  • ピピ

    ピピ

    ありがとうございます♡

    それは大変でしたね😰
    娘さんはどういう時に症状が出ますか?😭
    やっぱりハウスダストとかも関係してるんですかね💦

    空気清浄機稼働させてるんですが効果あるのか微妙です😭

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘の場合アレルギー体質でもあるので、ハウスダスト、ダニはアレルギー検査済みで反応出てます💦

    風邪のときにピピさんのお子さんと同じように咳だけ長引きます!
    あとは風邪ひいてなくてもクーラーつけっぱなしで寝ても朝に咳出てたりします😭

    私はアレルギーは一切ないのですが、冷たい風や乾燥、空気の温度差などで咳が出やすかったので、アレルギーでもそうでなくても加湿はけっこう効果ありだと思います!

    • 9月30日
  • ピピ

    ピピ

    遅くなりましたすみません💦

    うちもそんな感じです、、
    エアコンの風直接あたらないようにとか、タイマー付けておいたりするんですけど😭

    私は年1体調崩すかどうか位なんですが、旦那が季節の変わり目とかにいつも風邪引いてるので遺伝とかあるんですかね💦

    加湿続けます!
    ありがとうございます😊

    • 10月1日
momo

うちの子がまさにこないだ、ヒューヒューする咳があって、咳喘息と言われました。
喘息の手前
私も昔から疲れると気管支拡張剤を飲んでました。
お子さん、肌も弱かったりしますか?
そうだと気管が弱いことが多いと聞きました。
話がそれましたが息子は2w薬飲んで今は落ち着いてます。
でもこの感じは私と似てて、今後付き合っていく感じかなーとは思ってます。

  • ピピ

    ピピ

    ありがとうございます♡

    そうなんですね💦
    虫刺されの後が残ったりオムツかぶれはよくしますが肌が弱いとは言われたことないですね🧐

    上の方が仰られてる様に成人くらいまでは付き合っていくんでしょうか😞

    • 9月30日
  • momo

    momo

    20台半ばまではかなりありました!
    ちょうど働き盛りの時期で無理してた時なので、疲れが溜まって...って感じです。
    でも大人になれば自分の体との付き合いもわかると思うので😊

    • 9月30日
  • ピピ

    ピピ

    すみません遅くなりました💦

    そんなに長い付き合いになるんですね😭
    確かにそうですね!
    上手に付き合っていってほしいです🥺

    • 10月1日
deleted user

私自身が、喘息持ちでした。
小さい頃は、しょっちゅう、風邪ひいては、喘息でした。
やっぱり、私は、ご飯を食べてなかったです
あと、母は、あまり、ステロイドやクスリは、使わなかったですね
温泉行ったり、クロレラとか飲んでた気がします

中学生になったら、陸上部にはいりました。そしたら、気管支が強くなり、また、好き嫌いもなくなったか、喘息は、治りました😄

  • ピピ

    ピピ

    ありがとうございます♡

    それは大変でしたね💦
    温泉は蒸気で器官を広げる感じでしょうか☺️
    いつも一緒に入る時はシャワーで済ませてしまうので、湯船もいいかもしれないですね💡 ̖́-

    やっぱり運動大事ですね🥹
    1人歩きまだあんまり出来ないので、上手になったら少しは変わりますかね🥺

    • 10月1日
deleted user

うちの下の子も3歳なったばかりくらいで気管が弱いと診断されました😔
ピピさんのお子さんと同じく、咳が毎回長引く子で、よく熱も出したりで保育園休ませてます💦
私は、皆さんもおっしゃってる通り部屋の加湿をすることと、掃除をすることを気をつけてます。あとは、喘息に良いと聞いたのでスイミング始めました💡
このご時世、咳が長引くと回りの目が気になってしまい辛いですよね😭😭😭